守倉紡のならいごと! | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new

今週のブログ当番は

守倉紡です!


私は今までいろいろな習い事をさせてもらってきました!

やったことある習い事👇

*水泳

*テニス

*書道

*ダンス

*チアリーディング

*チアダンス

*英会話

*公文

*オーボエ


もしかしたら忘れてるものもあるかもしれません😓

社会人になってからは興味があればとりあえずお金の力を使って試してみる!をモットーに生きていたので、体験に行った習い事もたくさんあります。


今日は、高校在学中の3年間習っていたチアダンスについてお話ししたいと思います。


もともと高校の部活でチアダンスをやろうと思っていましたが、私の選んだ高校は「チアダンス部」は無く、バトントワリング部でチアダンスもやっているという状態でした。

一度は入部したのですが、やっぱりチアダンスをメインでやりたい!と思い、横浜市内のチアダンスチームに入りました。


大会に出たり、



合宿があったり、





二日目朝の練習ですね。顔が疲れてる笑



いろんな色のポンポンを使えたり、







柔軟に苦戦したり、

(何度も筋を痛めましたなぜ)


自分で探して、自分でコーチとコンタクトをとって、自分の稼いだお金で始めた習い事はこれが初めてでした。

やりたいことをやる私になった、ターニングポイントだったかと思います。

もし、あのときチアダンスを習い始めなかったら、私は虹の素には辿り着いていないかもしれません。



まだまだ習いたいものだらけ!

ピアノにお料理、バク転もマスターしたいし、バトントワリングもやりたい!!

チアもまたやりたいな〜

オーボエも矯正が終わったら再開したい



最後までお読みいただきありがとうございました!


公演情報

雨上がりには好きだといって
12ヶ月連続公演

3月編『フリューゲルの風』
4月編『アインブラットの本』






KAAT神奈川芸術劇場
4月20日〜4月23日

チケット販売がスタートしました!

チケット購入はこちらから💁‍♀️



https://t.co/qGioirp8We

ついに12ヶ月連続公演が始まります。
ぜひ私たちと一緒に
横南高校
最後の一年を
過ごしましょう!

クラウドファンディングも行っています!
ご支援よろしくお願いします🤲