青の素第6回公演【7/10】《稽古第18回》その2 | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new

ブログ担当のとうふです!!!!おはようございます!!!!!

今回の作品「リヒトの色」は「オルテンシアの種」と非常に深い関係があります。台本はネットで閲覧できますので一読してみてはいかがでしょうか!!うっ!!!っとくる台詞や前提が増えます確実に。

前回の稽古では朝にソーラン節をしました☆内ももの筋肉痛が取れません!!
あれをしてみようこれをしてみよう、色んな意見が飛び交います!

久しぶりのバレーボールも🏐ワーク中心の稽古の時から言われてたことですが、バレーボールは演劇に通じるところがたくさんあります。
力が入りすぎるとアウトになってしまったり、周りが見えていないとトス失敗したり。

今回言われたのは、停滞したバレーはプレーしてる側も見る側もつまらないという事。バレーの質を上げていこう!ギリギリを狙って白熱した試合をしようぜ!!

もちろん同じような事が演劇にも言えるわけで。ギリギリのラインをこれはどうだ!それならこれは!と出し合うのはすごく楽しいはず。
今回の稽古ではそういったのが非常に少ない稽古でした。演出に言われたことを忠実にするだけではなく、もっと自分の考えを出していきたいです!!


青の素の新しいTシャツが出来ました💓
みんなでパシャリ
顔晴るぞ〜😆