歩いただけ | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new

こんにちは!


本日16日の金曜日の虹ブログ担当は金本です!


前回のブログから約1ヶ月くらいですね。

あんまり経ってないかと思ってたんですが1ヶ月も経ったんですねはやい!


最近の私はコンビニでこんなものを買いました。




期間限定ソルティライチの果汁グミ。


期間限定。

夏季限定。

限定って書かれると魅力的になりますよね。

企業の策略に綺麗にハマっています。


この商品、私は初見でした!でも調べてみたら前からあったみたいですね🤔

最近はソルティライチやライチのお菓子、飲み物をよく見かけるようになりましたね!


皆さんライチ味って好きですか?


私は好きなのでコンビニとかスーパーとかでお菓子や飲み物の並ぶ中にライチ味を見つけるとよく買うんですが、周りの子は苦手な子も多いので好き嫌い分かれるのかな


と言っている私も、ライチ味とかソルティライチ味って良く食べるけどライチ(果物のほう)を食べたことがないです。


ライチって、リンゴとかミカンとかとちょっと違ってフルーツの中では食べたり買ったりするのにハードルが高いところに位置している気がします。

実際の食感とかで無理になったりする人もいるらしいのでアレなんですが、ちょっと食べてみたくて気になってます🌸




さて。今回は数日前にあったことのお話です


高校生になってから私は他の子より割と自由な時間が多かったんです。

ゆるい学校で部活も入ってなかったし、だから好きなことに参加できたり自分で時間を使ったりすることが沢山できてました。


何故かそれを高校に入りたての私は高校生になったからってことにしてたんですけど、実際は全然違くて。

最近、時間がなくなってから本当の意味で時間が有限なのを知りました。

やりたいことをやろうとすると1日終わっちゃってるし、友達とか全然あってないのに平気で一年経ってしまうし、なのにこの先半年くらい会える気がしない。


今まで自分の好きなことをしていた時間分、今は自分に向き合わなきゃいけない。

自分が出来ることを更に出来るようにして文章にまとめたり話せるようにしないといけない、逆に出来ないことを勉強しなきゃいけない。形にしないといけない。


私の性格が内向的なのもあってそれが本っ当に量が多いし難しくて。

結構悩んでたんです。


そんな時に、仲の良い子からLINEでお誘いが来て、たまたま数日前の予定が空いていたので会ってきました。

とはいえコロナがまだあるので、横浜駅からみなとみらいの方に歩いて海の近くまで行ってまた歩いて帰ってきました。


そう、ただの散歩です。


本当はここでブログ用に良い感じの写真を撮りたいなって思ってたんですけど、話に夢中になりすぎて写真のことなんて全然覚えてませんでした!😂


夢中になってた割に他愛のない、どうでもいい内容ばかりでした。

最近会ってない共通の友達がどうしてるかとか、受験勉強はどうだとか、模試とか検定についてとか、学校のこととか。

久しぶりにこんなに人と話したなってくらい話しました。

そして全然歩いてなかったところから急に歩いたので、帰ってから靴擦れはしてるわ筋肉痛になるわ大変でした笑


でも話したら不安になってた気持ちが凄く軽くなって、改めてスイッチが入った感覚がしました。

歩いただけなんですけど、友達とか同じ立場で話せる人がそばにいてくれることがすごく大切なんですね。

偶然な連絡と誘いだったんですが、すごく助けられました。


向き合わなきゃいけないし苦手なことも多いけど多分皆同じだし、今回の散歩のおかげで色んなことに気付けて改めて頑張らなきゃいけないなって思えたので、また1から気合いを入れ直して頑張りたいと思います💪