劇団ってつければなんでも劇団名っぽくなるよね | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new


劇団 アーサー、劇団ピンク大佐、劇団宮内、劇団たくま、劇団いーちゃん、劇団しほ

案外そうでもないかもしれませぬ。あ、『~座』をつければマシになりますね。

まいいや。今日も暑いですね。今はこんな曲を聴いています。
http://www.youtube.com/watch?v=wh7r_f_rw0c

8月6日は拡大稽古でありまして、13時から2 0時までという予定を、さらに1時間も伸ばして9時まで稽古をしました。
より多くの人と楽しみたいという目標でかなりいい時間を過ごせたかと思います。

参加者はメンバーからは私、くま、しほ、いーちゃん、ゲストさんはさやか、ゆな、みなと、ほだい、ぴき、の9人でした。
2ケタには及ばないものの、たくさん来てもらえました。これからもキャストを応募するためにも 8月怒涛のゲストラッシュを仕掛けたいですね。

内容も充実していました。まずはいーちゃんからのダンスプログラム。個人的に結構楽しかったです。
リズムをとったり体を部分ごとに動かす練習でした。こうした個々の技能を教えあえる機会はこれからも作りたいです。

次はワーク、ゲーム、ランバージャックなど、名前を覚えたりしました。初対面の人とするとまた新鮮で楽しいです。

そのあとは台本を用いていろいろ遊びました。いやぁ個性が出て楽しいですね。
主にやったのは綾(女の子)と潤(男の子)がうだうだしてるシーンだったんですけど 、それにもとらえ方がでますよね。
そんな中でいかに人の上手いところをまねるか、自分のいいところを考えて伸ばし、悪いところを切るか、これって難しいけど大切なことです。

その後はみなとの希望でインプロワーク。ナイフとフォーク、人文字から入ってyes and...をやったりロングフォームをやったり大人数だからこそできるワイワイとした空気の楽しい稽古でした。

次回は13日、18時から。みなさんぜひご参加ください。