続・パンダは何処へ | EleMariRai @ JB

EleMariRai @ JB

三人の娘たちとフルタイムのワーキングマザー。
マレーシア最南端のジョホールバルでのあれこれを綴ります。

あ~あ。やっぱりね!とお思いの皆さん。はい。そうなんです。
マリリンにはたくさんの本も持って帰ってもらいましたよ。

EleMariRai @ JB-buku

でも。「新・御宿かわせみ」は三冊目のこれでおしまいかな。
だって。花世がA六番女学校から海岸女学校へ転職するのです。
すなわち。女子学院から青山学院へ移るってことでございます。

A六番女学校の後は八丁堀つながりってことで元与力の原胤昭の
原女学校へというストーリの展開を願っていたんですけれども。
平岩先生。そうは問屋がおろさなかったのでございますね。

林芙美子の南方派遣を調べていて知ったのは「ナニカアル」。
未読でありますが。林芙美子はジョホールも通過しています。
そう通過。滞在じゃないけどナニカ書いてアルかな~と期待。

隣の「春は昔」。著者は徳川宗家のお姫さまです。
昭南駐在の夫(秩父宮妃の兄君)宛の手紙を目白(尾張徳川家)
のマラヤ学生に託ける、なんて記述があってびっくり(笑)。
ROYAL PROFESSORが託られたなんてオチはないだらうな。

EleMariRai @ JB-cover

一緒に来馬したのが今回のYonda? Clubのブックカバー。
黒と橙の二種類。本は汚れず使いやすい材質になりました。

EleMariRai @ JB-cover old

でもね。以前のパンダのブックカバーがやはり可愛いドキドキ

リニューアル後の「yom yom」からパンダが消えて半年です。
Yonda? Clubのグッズからもパンダ色は消えつつあるのかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村