オンラインとオフラインのマーケティングについて | 21歳大学生のCHANGE

21歳大学生のCHANGE

最強になるために

 

 

 

題名だけこれにしたんですが、

 

 

わたし、これについて調べてみたいです。

 

 

 

てだけ(笑)

 

いやしろよって感じなんですが、今思いついたので忘れないようにメモ

 

 

 

 

 

EC事業は確実に市場が伸びていて、それに合わせてアフェリエイト型だったり、

どう顧客をファンにしていくいかのファンメイキングの部分も頑張っている人、企業もたくさんいると思います。

 

 

そこで、普通の予想としては、スマートフォンの普及により簡単に購入できる時代

より豊かなマーケティングを!!

 

なんですが、

 

ルミネのオフラインの店舗が人であふれるのはなんでなんでしょう?

 

これだけスマートフォンが普及して、ネット購入も容易なはず、

そして普及してから結構な年たってると思うんです。

 

 

ECの市場は伸びている、でもオフラインからふりきれてるわけではない

この理由ってなんなんだろう?

 

 

もしかしたら、オフラインの再燃が起こるのでは?と思いメモ調べてみようと思います