箱根湯本へ | 他人の価値観に左右されない しなやかな生き方

他人の価値観に左右されない しなやかな生き方

心の使い方をまとめた「エンゲージメントマナ-」の創始者/飯田祥子のブログ

『箱根湯本へ』




お仕事で

湯本富士屋ホテルさんへ

川の音(せせらぎ)が

心地よい朝を迎え快適に過ごしました



仕事じゃないみたーい

…と言うのも
「川のせせらぎ等の自然な音」は
心と身体に物理的に働きかけ

自律神経系を
安静モードにし
リラックスさせる
効果があることが
最新の研究で科学的に
確かめられました
(英国、
ブライトンサセックス医科大学(BSMS)より)

人工音では
脳のシナプス伝達が
内向きになり
興奮が引き起こされるのですが

自然音では
特に消化器系の活動は
安静時に近いものになり

外部へ注意を向ける
脳の活動が向上し

強いストレスを
受けている人ほど
自然音による
ストレス軽減の効果が
高いことも
分かっているんです。

癒されております✨

勿論!
仕事も全集中
川の呼吸ニの型癒し斬り

…と言う感じでしょうか

…って
鬼退治ではありませんが(笑)

明日も頑張ります!



---------------------
他人の価値観に左右されない
自分の生き方を!
By Yoko.Iida
------------------

#しなやかに生きるコツ
#生き方 
#感情を学ぶ学校
#エンゲージメントマナー
#メンタルコーチ
#研修
#湯本富士屋ホテル 
#ストレスフリー
#自律神経
#癒し