『脳の周波数が同期する打ち合わせ』 | 他人の価値観に左右されない しなやかな生き方

他人の価値観に左右されない しなやかな生き方

心の使い方をまとめた「エンゲージメントマナ-」の創始者/飯田祥子のブログ



とある晴れた日


一日の締めくくりは
研修の打ち合わせでした

会話の相手と
順調にコミュニケーションが
取れている時

ひとは
互いに脳反応の周波数が
同期(シンクロ)します

対面での
コミュニケーションで
みられる脳の同期(シンクロ)

この脳の同期は
オンラインでは一切見られない。と、言う研究結果もある

「気が合う」
「共感できる」相手に対して
脳の活動はシンクロするのです

シンクロがないということは
“情報伝達は出来ていても

感情の共有は出来ていない”
と、言うことです

つまり
相手と心が繋がっているという感覚がない。事を意味します

情報伝達だけじゃなく
 感情の共有もできた
“シンクロした打ち合わせ”
1日の締めくくりが
シンクロで終わると
心地よいですね^_^
---------------------------
他人の価値観に左右されない
自分の生き方を!
By Yoko.Iida
---------------------------