赤ちゃんかずくん成長記録【2y10m27d】

 



水たまりや、お風呂で遊ぶのは好きだけど、

本当にお外でのお水遊びが嫌いバイバイ赤ちゃんガーン



1歳の夏↓



2歳の夏↓



生後2シーズン。

足をお水につけることすらなく、

全く水着不要な夏を過ごしてきましたバイバイ

 



でも、

海は怖いけど砂浜遊びは好き赤ちゃんルンルン


最近は、

海を見るのも好きになった左差し赤ちゃんキラキラうみー!



ちょっとは足をつけたり出来るかな???



先日の水族館の帰り、

海沿いの駐車場に車を停めていたので、

海に寄ってみた波


 





始めは警戒赤ちゃん。。。


乾いている砂浜ゾーンで安全かを確かめる赤ちゃん

この時は、

海に足をつける気更々ナシバイバイ赤ちゃん

 



しばらくは、

貝殻拾いに精を出す赤ちゃんルンルン


お母さん。

じわじわと、ぬれてる砂ゾーンへ誘導するニヤリ




お靴、脱いでみようよ!


ついに!

お靴脱いで、ぬれてる砂ゾーンへ!

ヒンヤリいい気持ち赤ちゃんキラキラ




波は怖い赤ちゃんガーン

逃げる息子(笑)↓




波が来ない濡れてる砂浜ゾーンにて。

誰かが掘って海水がたまってる穴で遊ぶ息子赤ちゃん

安全ゾーンなので心置きなくバチャバチャ遊ぶ赤ちゃんルンルン




潮が満ちてきて、

安全ゾーンが浸水爆笑

わたしも、ウッカリ浸水←靴履いてる。。。汗

 

 


そろそろ帰るよーお母さん

イーヤー赤ちゃんルンルン

1人で遊びだす赤ちゃんルンルン



最後は尻もちついて、

腰から下がドボドボになって終了バイバイ




最後まで波に向かってバチャバチャすることはありませんでしたが、

初のお外でお水遊び!!!


大きな成長でありましたラブ




うみまたいくー赤ちゃんキラキラ

うみたのしかったー赤ちゃんルンルン


水族館より、海の方が楽しかったらしい(笑)

水族館は暗いのが怖かったらしい赤ちゃんガーン




この夏は、ついに!

本格水遊びデビューかしら!?



子どもは、

沢山お水遊びして、泥んこになって、五感に刺激をいっぱい受けてもらわないとねニコニコ


とはいえ、

お母さんは準備と後片付けが大変だけどねーあせる




今回も、

砂まみれの息子の服一式&わたしの土砂まみれになった靴と。。。汗


お母さんは、

遠足はお家に帰るまで。

ではなく、

後片付けが終わるまで。ですね〜泣き笑い(笑)



今日もありがとうございましたハート



オススメな身体に優しい子どもおやつ♪

 

 

ニコ わたしの出産について ニコ → 出産レポ 1話 ~出産前日~
→無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

菱形離乳食1日目(初期)~190日目(完了期)までの記録はこちらナイフとフォーク

Instagram @masakosuga617

菱形 人気記事!
 婚活&再婚ストーリーはこちら → ☆10 話完結 目次はこちら