2019年6月5日 
計画無痛分娩にて男の子 出産赤ちゃん
アラフォー高齢出産した すがまさこ です

 

 

赤ちゃんかずくん成長記録【1y2m13d】

 

 

 

 

海で足つけたり、

ベランダでプール出して遊んだり。。。

 

みなさん夏を満喫している感じですねチュー

 

 

 

 

そんな水遊びを楽しんでる子達は、

お風呂も好きなのでしょうかキョロキョロ

 

お風呂は嫌いだけど、

プールは別赤ちゃんキラキラって感じなのでしょうか???

 

 

 

 

 

うちの息子は、

お風呂あまり好きじゃないです。

 

シャワーなんて、

見るだけでNGです赤ちゃんあせるあせるあせる

 

シャワーかけたら。。。

この世の終わり級なことになります汗

 

 

 

 

 

水系が嫌いなのは知ってるけど、

お水遊びは頭や感覚の発達にも良さそうだし。。。

 

 

 

やらせたいラブ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお水をはってみるニヤリ

 

 

 

 

案の定。

お水を入れてるのを見て号泣笑い泣き

後追い増し増し君のため、準備の時もわたしにひっついてます。

 

 

 

 

水遊びおもちゃ出したらどぉ?

 

 

 

 

赤ちゃんうぎゃーーーーーッガーンあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

関係ないらしい笑い泣き

 

 

 

結局。

1分くらいで断念(笑)

 

 

 

 

その後も泣き止まず、

さらに汗だくに汗

 

 

ギャン泣き&暴れる息子に服を着せるのに悪戦苦闘あせる

わたしも汗だく汗

 

無念の水遊びデビューとなりました。。。

 

 

 

 

 

でも、

なんとかお水と触れ合ってもらいたいプンプングー

しつこいお母さん(笑)

 

 

 

 

考えてみれば。。。

離乳食の時、

コップの水では手を突っ込んで遊びたがる赤ちゃん音符

 

 

 

少しの水なら良いかなキョロキョロ

 

 

 

そこで考えたのがこちら↓

 

 

ベランダに出る窓のサッシにタオルを敷く。

 

息子の手をベランダに出して、

じょうろでお水かけ波

 

 

お水を入れたひしゃく?オタマみたいなやつに、

 

手を入れてバチャバチャ波


 

 

どうも息子は部屋の中でこれをしたいみたいで、

部屋の中に持って入ろうとするんだけど、

頑張って阻止バイバイあせる

 

 

 

 

手だけのプチお水遊びだったけど、

息子は嬉しそうな顔赤ちゃん音符

 

 

ちょっとずつ慣らしたらプール入れるかな?

 

 

 

それは来年になりそうだけど(笑)、

夏らしいことをさせてあげれたので良かったです照れ

 

 

 

今日もありがとうございましたハート

 

 

2020年、お水遊び。その後下差し

 

 

毎日食べた離乳食や調理裏話はこちらに記録していますナイフとフォーク

Instagram @masakosuga617

 

 

ニコ わたしの出産について ニコ → 出産レポ 1話 ~出産前日~
→無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

 

菱形 すがまさこ  SNS ・お問合せ 菱形菱形 お気軽にフォローしてくださいね(*^^*) 
  矢印  Instagram Instabram基本タイプ Twitterfacebook Facebook
菱形 お問い合わせ矢印 ☆お問い合わせフォーム
菱形 人気記事!婚活&再婚ストーリーはこちら 矢印 ☆10 話完結 目次はこちら