2019年6月1日 男の子 出産予定ニコ
39歳初マタニティの すがまさこ です♪

 

 

妊娠○○週目シリーズ!

 

 

 

今日から妊娠38週目。

 

 

出産予定まであと約2週!!!!
 

おそらく予定日超えとの先生の予想。。。

 

 

 
 
先週の振り返りです^^
 
 

〜妊娠37週目に起こったこと〜 

 
 
今週行った妊婦健診では
エコーで、まだバッチリ顔が写っていましたが。。。
 
先日の妊婦健診の記事
 
 
 
 
赤ちゃんがじわじわと骨盤の方へおりてきているからなのかな?
 
胎動が激しいと、膀胱炎のようなチクチクした痛みが出てきました。
 
 
 
 
 
お腹の張り。
足の付け根の痛み。
おまたがずっしりする違和感。
 
 
先週と比べても、
日に日に強くなってるし、感じることが多くなってきました!
 
 
 
 
その中でも一番辛いのが、
腰の痛み!!
 
 
 
 
横になる時。
寝てて起きる時。
寝てる向きを変える時。
ずっと座ってて立ち上がる時。
 
 
あイタタタタタ…えーん
 
 
痛すぎて、
家では普通に声を出してしまいます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
先週の妊娠健診で、
正産期なのに全然産まれる気配がなかったことを思うと、
 
こうした身体の変化も、
痛いけど、嬉しいです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなのんびり生活もあと少し!
 
 
 
あれもやりたい!
これもやりたい!!
 
 
色んなことをやっておきたい欲がどんどん出てきます(笑)
 
 
 
 
 
なのに、思うように動かない身体。。。
 
動きたいのに動けない。。。。
 
 
 
 
のんびり行こう♪ とは思ってても、
 
このギャップあせる
 
 
 
もどかしいし、
まぁまぁ焦ります(^-^;
 
 
 
 
 
 
それに、
わたし含め、初めて出産される方は、
 
出産予定日が迫ってくるにつれ、
楽しみ半分?不安半分?じゃないですか?
 
 
出産とその後が想像できない分、不安な気持ちにもなりますよね。
 
 
 
 
 
なにかと色んな感情になる時期だけど、
自分に優しくいようおねがい
 
 
今しか経験できないことだから
 
 
 
 
 
最近、そんな色んな感情が出てくるから?
 
普段はあまり間食を欲しがらないわたし。
 
 
珍しくプリンみないなツルンとしたデザートが食べたくなりますプリン
 
妊婦ごはん 寒天スイーツ 甘酒スイーツ ゴールドキウイ
 
写真映え一切なしですが(^-^;
切ると。。。
 
妊婦ごはん 寒天スイーツ 甘酒スイーツ ゴールドキウイ
ゴールドキウイがたっぷり隠れています♪
 
 
【材料】
甘酒(ノンアルコール・濃縮2倍) 80cc
牛乳 80cc
粉寒天 小さじ半分
ゴールドキウイ 1玉
 
【作り方】
甘酒と粉寒天を沸騰させて寒天を溶かす。
溶けたら火を止め牛乳を入れる。
 
刻んだキウイを入れた器に流しいれて、
冷やすだけです♪
 
 
 
 
これから暑いし、
甘くてカロリー控えめのひんやりしたものが食べたい時!
つわり中にも良いかも!
 
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございます♡
わたしの体験が誰かのお役に立てれば嬉しいです^^
 
 
 
こちらも合わせてどうぞ^ ^
~ 関連記事 ~
 
ニコ わたしのバースプランについて ニコ →無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

 

菱形 すがまさこ  SNS ・お問合せ 菱形菱形 お気軽にフォローしてくださいね(*^^*) 
  矢印  Instagram Instabram基本タイプ Twitterfacebook Facebook
菱形 お問い合わせ矢印 ☆お問い合わせフォーム
菱形 人気記事!婚活&再婚ストーリーはこちら 矢印 ☆10 話完結 目次はこちら