2019年6月1日 男の子 出産予定ニコ
39歳初マタニティの すがまさこ です♪

 

 

妊娠○○週目シリーズ!

 

 

 

 

今日から妊娠37週目。

ついに、正産期!!

 

出産予定まであと約3週!!
 
 

もういつ産まれてもおかしくないんですねニコ

ドキドキワクワク不思議な感じです!

 

 

 

 

 
先週の振り返りです^^
 
 

〜妊娠36週目に起こったこと〜 

 
 
 
妊娠36週目にして、
急に浮腫むようになりましたびっくり
 
 
 
 
案の定、
妊婦健診では浮腫が+の結果に!
 
 
 
血圧は、
110/74mmHgと異常ナシだったので、
 
妊娠高血圧症候群は大丈夫。
とのことでした。
 
 
 
 
 
妊娠後期に浮腫はどうしても出てくるようです。
 
主に、大きくなった子宮が静脈を圧迫するのが原因なのだそうです。
 
 
 
 
 
 
わたしの対策としては。。。
 
 
 
 
着圧ソックスと、マッサージ。
 
なるべく出来ればウォーキング。です。
 
 
 
 
 
 
 
カリウム摂るとい良いみたいですが、
 
納豆、さつま芋、ひじき、キウイ、バナナ。。。。頻繁に食べてるなぁ~
 
食事は気にしなくて良さそうかな^^
 
 
 
 
 
 
 
 
この浮腫みで大活躍しているのが。。。
 
 
 
買ってみたけど結局使ってなくて、
一応布団の中に転がしている抱きまくら!
 
抱きまくらを買った時の記事
 
 
 
 
 
 
普通、身体と平行に並べて、ダッコして寝ると思うのですが。。。
 
足元に横向きに置いて足置きにしています爆  笑
 
 
 
 
 
左右どっちに向いても、仰向けになっても、
抱きまくらだけに長いし足が落ちることがない!
 
 
 
安定して足が上がった状態で寝れるので、
これ、メッチャ楽です♪
 
 
 
使い方はなんだか違うけど、
買って良かったということで(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
先週からのお腹の張りは、
産まれるまでずっとだと思いますが、
 
上手く付き合えるようになってきました^^
 
 
 
 
主人と車で出かけても、
わたしが用事ない場所は一緒に降りずに車に残って座ったり。
 
 
一気に起き上がったり、体勢を変えたりせずに、
腰を支えてゆっくり動いたり。
 
 
ちょいちょい、小休憩とりながら移動したり。
 
 
工夫しています^^
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんは現在約2800グラム。
 
あとどれくらい大きくなるのか分からないけど、
 
 
 
ゴールデンウィークは外食もそれなりにしたので、
出産まであと数週間。
ヘルシーご飯で体重管理しようと思います。
 
〜お昼ごはん〜
 
*大根菜めし
*新玉ねぎと椎茸のお味噌汁
*たけのこ、おあげ、鶏肉、小松菜の煮物
*トマト
 
 
 
 
 
今のうちにやりたいことは色々まだあるけど、
 
 
のんびりと^^
残りのマタニティライフを楽しみながら♪
 
 
赤ちゃんとの対面を楽しみに待とうと思います(^-^)
 
 
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございます♡
わたしの体験が誰かのお役に立てれば嬉しいです^^
 
 
 
こちらも合わせてどうぞ^ ^
~ 関連記事 ~
 
ニコ 4月の人気記事 BEST3ニコ →運が良いと思っていたら運が舞い込んでくる♪
→妊婦健診の謎の体重増加!原因は。。。
→メリー買うのやめた!(予定)

 

菱形 すがまさこ  SNS ・お問合せ 菱形菱形 お気軽にフォローしてくださいね(*^^*) 
  矢印  Instagram Instabram基本タイプ Twitterfacebook Facebook
菱形 お問い合わせ矢印 ☆お問い合わせフォーム
菱形 人気記事!婚活&再婚ストーリーはこちら 矢印 ☆10 話完結 目次はこちら