2019年6月1日 男の子 出産予定ニコ
39歳初マタニティの すがまさこ です♪

 

週1回の妊娠健診の2回目。

 

 

 

 

NST検査は、

ちょうど赤ちゃんがメッチャ元気に動き回ってる時で。。。

 

 

胎動のグラフのところが真っ黒(笑)

 

 


 

赤ちゃん元気ですねー!と、

サッと20分程度でNST終了。

 

 

 

 

 

 

先週の妊婦健診では、

子宮口カッチカチで産まれる気配がなかった我が子でしたが。。。

 

先週の妊婦健診の記事

→初のNST検査と、ハイリスク出産と向き合う妊婦健診

 

 

 


今回は、

指一本入る程度開いてきているとのこと!!

 

良かったー!

 

 

 

でも、まだ、

分娩日を決めるまでにはいかないんですって。

 

 


 

出産日決めは、

またまた来週のお楽しみになりました^^

 

 

このままいくと、

予定日より後の出産になるかも?と先生の予想でした。

 

 

 

 

 

一応、火曜日に分娩の希望を出したいと思っていて、

退院を土曜日にしたいので。

 

 

 

6月4日にお誕生!?

なんて、1人で勝手に妄想しています( *´艸`)

 

 

高齢初産の人は、

無痛の誘発分娩でも産まれるのが翌日に長引く場合があるらしいので、

そればかりは赤ちゃん次第ですね。

 

 


 

 

先週の妊娠健診で、

浮腫みが+だったのは、良くなっていました!

 

 


が、

 

 


尿蛋白が初めて ± になりましたえーん

 

 

 


 

± は、

赤ちゃんの重さだったり、下におりてくることで、

静脈が圧迫されるからよくあることらしく、

 

体重、血圧、血液検査も今まで異常ないし

今回は気にしないでいいとのこと。

 


 

±になる原因は、

妊婦さんだから。だそうです(笑)




 

毎週続いたり、+にどんどんなっていくなら、

腎臓と赤ちゃんに負担になるので、

早めにお産することになるそうです。(・・;)

 

 

 


 

家に帰って尿蛋白について調べてみると、

 

塩分、糖分のとりすぎ。

むくみ。

睡眠不足。

 

など、色々と原因があるようですが、

これは、わたしは大丈夫そうかなぁ?

 

 


 

ただ、

1つ大いに心当たりがある原因が!

 

 

 

 

運動不足!!

 

 

 

 

めっちゃ運動不足あせる

 

 

 

動きたい気持ちはあるけど、

すぐお腹張ったり痛くなる(^-^;

 

 

 


正産期に入ると、

浮腫んだり、腎臓機能が弱ったり、

身体のバランスも崩れてくるんですね~

 

 

身体もお産の準備で頑張っているんだな!

 

 

 


運動不足解消と、

身体のバランスと。。。

 

良いバランスで出産までを過ごしたいです^^

 

 

 


 

正産期頃だと、

赤ちゃんが下におりて骨盤に頭が固定されて、

エコーで顔が見えないらしいのですが。。。

 

エコー 妊婦健診 超音波検査

 

バッチリ(笑)

しかも、手で頭抱えてなんだか悩ましげ(笑)

 

 

 

 

赤ちゃんの自分のいいペースで待っています♪

 

頑張れ!我が子!!

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます♡

わたしの体験が誰かのお役に立てれば嬉しいです^^

 

ニコ わたしのバースプランについて ニコ →無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

 

菱形 すがまさこ  SNS ・お問合せ 菱形菱形 お気軽にフォローしてくださいね(*^^*) 
  矢印  Instagram Instabram基本タイプ Twitterfacebook Facebook
菱形 お問い合わせ矢印 ☆お問い合わせフォーム
菱形 人気記事!婚活&再婚ストーリーはこちら 矢印 ☆10 話完結 目次はこちら