元手500万円から資産20億円!どんどん買い進める”北陸不動産投資”術 | 主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

3人の子供を育てながら不動産投資をして専業大家を営んでおります。
不動産投資総額9億超
女性不動産投資家の交流会 Elegant Owners主宰、
CFP 子育てママ大家が実践する不動産投資

女性不動産投資家・女性大家さんの会

Elegant Ownersエレガントオーナーズ主宰

子育て不動産投資家☆みほです(^-^)

 

元手500万円から資産20億円!
どんどん買い進める”北陸不動産投資”術

 

先日、満室経営新聞交流会で

ご一緒させていただきました
河上 伸之輔さんからご著書をご恵贈賜りました。

 


内容は年収300万円、貯金300万円の
20代30代が始められるようになっています。


飽きっぽい性格と多動的な傾向があるので
同じことを続けていくのは苦手です。
こんな自分の性格を生かしながら
不動産投資に取り組んでいきたいと思っています。
と書かれている通り
 

26歳から不動産投資を始めて
不動産も事業も様々な業態に
チャレンジされています。
 

〇不況時ほど地方在住の投資家が有利
〇地方の方がもともと不動産投資に対して
やる気がなく惰性で続けている人が多い
〇地方にこそ「歪み」が存在する
〇「人口減少」が加速する中ミクロな土地勘は最重要
などなど
地方投資をする上での
メリットや注意点もたくさん書かれていますし、
どのように買い進めていけばよいのかが
事例を踏まえて丁寧に書かれていました。
 

 

編集の方から
河上さんはお坊さんのような方だよ
と、ご紹介いただいた通り
徳の高い素敵なお言葉がたくさん書かれていましたので、
一部ご紹介しますね。
 

〇お金と時間があったらどんな人生を送りたいのかと
考えた時、正解があるものではありませんし、
人と比べるものではありません。何よりも大切なのは
自分のものさしを持つことなのです。
 

〇足るを知り「私欲」を超越する
 

〇真のお金持ちとはお金の多寡によってではなく
精神的に満たされているかによって決まるものだと思います。
 

〇一歩踏み出すことで幸せに近づく
 

〇「自分が本当にやりたいこと」を実践できるようになりましょう
 

 

本当にお坊様のお説法を聞いているような
優しくも心に響く言葉がたくさんちりばめられていて
読み終わって
幸せな気持ちになることができました。
 

 

地方と縁故ある方は是非その利を生かせるように
良かったらこの本を読んでみてください。
 

 

河上さん、
この度は素敵なご著書を有難うございました。
心より感謝申し上げます。
本の詳細はこちらです↓
https://amzn.to/2BQBUSy

 

満室経営新聞交流会の時の写真

一番右が河上さんです(*^-^*)

外見もちょっとお坊さんぽい~♡

 

いつも応援有難うございますドキドキ

 


不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村

不動産投資
の収益物件

買うだけ、かんたん! 主婦の私でもできた月収130万円「新築アパート」投資法