不動産投資:保証会社が支払ってくれる原状回復費は? | 主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

3人の子供を育てながら不動産投資をして専業大家を営んでおります。
不動産投資総額9億超
女性不動産投資家の交流会 Elegant Owners主宰、
CFP 子育てママ大家が実践する不動産投資

女性不動産投資家・女性大家さんの会Elegant Owners エレガントオーナーズ主宰

子育て不動産投資家☆みほです(^-^)

 

先日は朝一で
横浜2棟預けてある管理会社と
賃貸の募集条件や特約について打ち合わせ

移動して2月竣工予定新築の
検討管理会社を訪問
 
打ち合わせ終了後ランチして
 
次の訪問先への手土産と
お掃除に入ってくださっている
シルバーさんへのお礼のお菓子を購入して
 
川崎の1棟預けている管理会社へ移動して
打ち合わせ
 
帰ってきてアクセントクロスとCFを選んで連絡
 
毎日あっという間に
次女を保育園に迎えいに行く時間になってしまいます(~_~;)
 
全保連他、退去時の原状回復費を家賃1か月分まで
保証してくれる保証会社ありますが、
3社回ったうち
 
最初に訪問した会社は
保証会社が1か月分払ってくれるから
退去時クリーニング代or修繕費を
もらわなくても大丈夫では?という意見で
 
残りの2社は
保証会社は
国交省ガイドラインの
賃借人負担分しか払ってくれないから
クリーニング代ぐらいは預かっておいた方がいい
という意見でした。
 
管理会社も
保証会社で自社専用プランがあったり
ご入居者様によって保証会社を使い分けたりしているので
原状回復費の保証内容等、
管理会社担当者とよく話し合って
一緒に理解しておく必要がありますね。
 
今日もお読みくださり、有難うございました(*^-^*)
皆様とのご縁に心より感謝いたします☆
 

いつも応援有難うございますドキドキ


不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村

不動産投資
の収益物件
買うだけ、かんたん! 主婦の私でもできた月収130万円「新築アパート」投資法