第41回エレガントオーナーズ+忘年会♡ | 主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

3人の子供を育てながら不動産投資をして専業大家を営んでおります。
不動産投資総額9億超
女性不動産投資家の交流会 Elegant Owners主宰、
CFP 子育てママ大家が実践する不動産投資

女性不動産投資家・女性大家さんの会Elegant Owners エレガントオーナーズ主宰

子育て不動産投資家☆みほです(^-^)

 

昨日は女性大家さんの会でした♪


今回は株式会社リクルート住まいカンパニー(SUUMO)
「賃貸のニーズトレンド~2016年版~」セミナー

 

リクルートさんの
カフェのような素敵なミーティングルームにて
開催させていただきました♪

 

賃貸領域のあらゆるビッグデータを有する
リクルートさんならではの
素晴らしいお話をお伺いすることができ
大変勉強になりました。

 

普段検索サイト から自分で条件を入力しソートして
なんとなくのエリア情報を得ていましたが、
より正確なデータとして出していただいた資料は
いろいろな観点から分析されていて
広告サイトを眺めているだけでは得られない
貴重な情報でした。
特に、
物件購入の判断材料にもなる
間取りタイプ別の掲載/反響のデータなどは
自分の物件エリア、購入検討エリアのデータが
管理会社に出してもらわずとも
オーナーサイトで見れるようになったら
業者のアパート過剰供給に惑わされずに
投資家がもっと自分の投資スタイルに合った
正しい判断をできるようになるかもし れないと思いました。

 

入居者に好まれる内装のテイストも
写真で分かりやすかったです。

 

設備導入から得られる平均家賃アップ額は
費用対効果を考えるのに最適でした。

 

日本の原状回復を変えいていきたいという
SUUMOさんの意見にも心動かされ
自分も、
ご入居者様一人ひとりの生活をリセットするのではなく
壁紙や棚で出していただいた個性をバリューアップととらえて
次のご入居者様に引き継ぎ、より個性的で情感ある
物件づくりをし ていきたいと思いました。

 

真剣に聞き入っていた
参加された皆様からも素敵なご感想をいただきました。

 

〇情報量の多さが成功につながると再認識しました。
〇内装間取りについてのニーズが勉強になりました。
〇SUUMOさんの新しいオーナー向けサービスを知れたのがよかったです。
〇分析内容や新しいサービスの話がとてもためになりました。
〇細かいデータに基づき説明をいただき、良かったです。
これからの経営に役立てたい
〇市場調査は大切だと思いました。
〇契約更新時のプレゼント、原状回復の考え方などが
具体的で嬉しかったです。
〇前回もSUUMOさんの企画に参加させていただきましたが
今回もいろいろなマーケティングの結果を知ることができとても参考になりました。
〇物件選びのポイントが理解できました。
〇賃料以外の駅距離、間取り、設備が重視されるポイントがわかった
〇実際にオーナーさんとして参加されている方の質問も
とても勉強になりました。
〇水回りのニーズなどイメージでとらえていたことが
データやマーケティングを踏まえたもので理解できてよかったです。
〇データをもとに物件購入をしたいと思いました。
〇ペット需要他まだまだ改善するところがあると反省
〇とてもためになる資料をいただき教科書にしたいと思いました。
〇すべてが勉強になり、わかっているようでわかっていないことが多かったのと、物件を所有されている方のお話はとても参考になった。

 

セミナー後の忘年会も3時間大盛り上がりでした♪

 

素晴らしいセミナーをしてくださった
リクルート住まいカンパニー 木津様
お休みの日にご対応くださった 小林様 田中様

 

わざわざ静岡からいらっしゃった
河村様、岡本様をはじめ
ご参加くださった皆様、
心より感謝申し上げます。
有難うございました!!!

 

 

 

 

いつも応援有難うございますドキドキ

 


不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村

不動産投資
の収益物件

買うだけ、かんたん! 主婦の私でもできた月収130万円「新築アパート」投資法