【マナー講座ご感想】確実に自信を持って振る舞えるようになりました | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

 

  【マナー講座ご感想】確実に自信を持って振る舞えるようになりました

 

こんにちは。

マナー講師の桜 美月です。

 

 

会議中、周りの意見を聞きながら、心の中では「もっとこうしたら良いのではないか」と考えているのに、いざ自分の番が来ると、「言葉が出てこない。」そんな経験はありませんか?

 

 

また、「上司に仕事の進め方を相談したいと思っても、質問がまとまらず、結局何も聞けずに終わってしまう。」

 

このような状況は、あなたの成長の機会を逃しているのかもしれません。

 

今回、このようなお悩みを持ってマナー立ち振る舞い講座を受講された桜ファミリー早紀さん♡

 

さて、どんな風に早紀さんは変化したのか?いただいたご感想をご紹介したいと思います。

 

1:マナー立ち振る舞い講座に参加する前、どんなことで悩んでいましたか?

会議で自分の意見を言えず、いつも聞き役に回ってしまっていました。

 

また、上司に質問する際も、何をどう聞けば良いのか分からず、モヤモヤした気持ちを抱えていました。
――――――――――――――――
 

2:今日の講座に参加してみて、どうでしたか?

講座では、自分の意見をまとめる方法や、相手に分かりやすく伝えるための話し方などを学ぶことができ、とても参考になりました。

 

あと、自分の姿勢が悪いと言うことに気づけたのことも大きかったです。

 

そして、姿勢を正し、美しい立ち方をすると、こんなに印象が変わると言うことに気づけて嬉しかったです!


――――――――――――――――
 

3:その他、講座の感想や桜に対するコメントなど、自由にお書きください。

桜先生の丁寧なご指導のおかげで、確実に自信を持って振る舞えるようになりました。

 

 

時間がオーバーしてしまっても、私の質問や悩みに真摯に向き合っていただき本当に感謝しています。

 

そして、アットホームな雰囲気で、リラックスして受講できました。


――――――――――――――――
 

4:講座参加を悩んでいる後輩への一言アドバイスをお願いします!

桜先生の講座は、実践的な内容が多く、短時間で自分の課題を発見し、改善できる良い機会だと思います。ぜひ参加してみてください。

早紀さん♡掲載のご協力心から感謝いたします。

 

カウンセリングでやりとりする中で、今回、マナーや立ち居振る舞いというより、コミュニケーション力を高めることが大切だと思い、通常とは違うカリキュラムで進めさせていただきました。

 

 

早紀さんにもお伝えしたのですが、上手くまとめて話さなきゃ!となると、「この言葉があってるのかな?」など人の目を気にしすぎて、本当に伝えたいこととズレが生じてきます。

 

上手く伝えよう!という考えを、手放したとき。

 

 

これこそ、パラドックスですが、自分の伝えたい思いが上司や他者にも伝わります。

 

それを今回、早紀さんは、実感できましたね!その体験(体感)ができれば、これからは、もっと伝えたいことを相手に上手く表現できるようになります。

 

早紀さん♡!自信を持ってこれからも、表現(伝える)していってくださいね。

 

素敵なご感想をありがとうございました。

 

私のマナー・立ち居振る舞い講座では、

立ち方、座り方、話し方など、あらゆる角度からマナーを学べます。

 

あなただけのオーダーメイドレッスン。 

 

世界でたったひとつの、あなただけのマナーレッスンを体験しませんか?

 

 

沢山の愛と感謝を込めて♡美月

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ にほんブログ村

 ク リックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございます。