【3ヶ月チャレンジ企画ご感想】自分軸を取り戻し、仕事で成果を上げた桜ファミリ-の体験談 | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

 

 

  【3ヶ月チャレンジ企画ご感想】自分軸を取り戻し、仕事で成果を上げた桜ファミリ-の体験談

 

 

こんばんは。

マナー講師の桜 美月です。

 

先ほどね、とても嬉しいご報告が桜ファミリーの英理子さんから届きました。

 

それは、3ヶ月で劇的に変わる立ち居振る舞いとマナー企画。

 

今週は、「自分を尊重し、そして他者も尊重する」についてです。

英理子さんからの喜びがとても伝わってきて、きっと一緒に3ヶ月チャレンジをしているみなさんにとってもよい刺激になると思います。

 

では、ご感想をご紹介させていただきます。

 

 

美月先生、こんにちは!

3ヶ月チャレンジ企画に参加中の英理子です。毎週楽しみながら、自分なりの挑戦を続けています。

そして今週、ついに「コレがきたか!」というターニングポイントが訪れました。

相手を尊重するのは得意だけれど、自分自身を尊重できていなかったことに、この企画を通して初めて気づいたのです。

人の顔色ばかり伺って、自分の意見を言えずにいる自分。自分の好きなところを書き出せない自分。自分の感情を素直に表現できない自分。

先生、かなり核心を突く内容だと感じながらも、この機会に、自分自身への思いやりをしっかり持てるよう意識しました。

そして、その結果...

4日目にして、会社のミーティングで大きな成果を収めることができたのです!

今までだったら、緊張で意見を言えず黙り込んでいた場面で、自分の意見をしっかりと伝えることができたのです

すると、上司から「それいいね!」と褒められ、さらに「これからもそういう意見を聞かせてほしい」と期待の言葉をいただきました。

今まで、なぜ自分の意見を押し殺していたんだろう?

今回の経験を通して、自分自身の可能性に気づき、大きな喜びを感じました。

これは、ひとえに先生のチャレンジ企画のおかげです。

先日の桜ファミリーの美香さんの感想も刺激を受け、残り2日間、さらに積極的にチャレンジしていきます!

この企画を通して、自分自身を大切にすることの重要性を学び、仕事でも成果を上げることができました。

先生、本当にありがとうございます!

英理子さん♡掲載のご協力心から感謝いたします。

 

会社の休憩時間にメールをしてくださり、快く掲載の許可をいただきました。

 

英理子さんのように、他者に対しては、思いやりの気持ちが持てるけれど、自分のことは後回しにしている方は案外、多いものです。

 

あなたは、いかががでしょうか?

 

 

そういう私も、昔は、「自分への思いやり」って何?どうするの?キョロキョロって思っていたので、お気持ちは、よくよくわかります。

 

今週のテーマ、Voicyでは、今月のテーマでもありますが、これまで、他者への思いやりや尊敬ができている方は、自分への思いやりを強化する習慣もしくは、月間にするといいと思います。

 

 

英理子さんのように、人に意見を伝えることは、まだ難しい方は、自分の気持ちには、自分でくみ取ってあげる。理解してあげることから始めていってください。

 

人それぞれ、チャレンジの段階が違いますので、スモールステップから自分を大事にするということをやっていくことが大切ですラブラブ

 

 

今回、英理子さんは、一皮も二皮もむけて自分の意見を相手に伝えるということができるようになったことは、本当に素晴らしい成長です。私もめちゃ嬉しいよ照れ

 

ご自分をめいっぱい褒めてあげてくださいね!

 

英理子さん♡素敵なご感想をありがとうございました♡

 

 

この企画は、毎週テーマを決めて、立ち居振る舞い&マナーを向上させるための具体的なアクションと、小さなヒントを紹介していきます。

残り2ヶ月あなたも一緒に素敵な仲間と自分磨きチャレンジをしませんか?

 

明日、夕方に今週のフォローアップメルマガをお届けいたします。土日2日間でもチャレンジできる内容をお届けしますので、

受け取りたい方は、メルマガにご登録してください。

 

無料&メルマガ限定企画です。

 

こうやって、レッスンや講座をこれまで受講してくださった美意識の高い桜ファミリーが一緒にチャレンジしてくれていると思うと私も非常に嬉しいです!

 

私自身、何かにコミットして日常を過ごす習慣をこのチャレンジを通してやっているお陰で、以前より増して感謝の気持ちでいっぱいになり、この企画を一緒に実践してよかったなぁと改めて思います。

 

住んでいるところ、年齢、職業など違えども、素敵な仲間と共に自分を磨くってすごく素敵ですよね。

 

さぁ!また明日もチャレンジしていきましょう!

 

3ヶ月で劇的に変わる立ち居振る舞いとマナー企画のご参加は、こちらからご登録ください。

下矢印下矢印下矢印

 

沢山の愛と感謝を込めて♡美月

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ にほんブログ村

 ク リックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございます