1月7日は、七草の日★ | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

おはようございます


貴方を素敵に輝かせます★


イメージアッププロデュサー桜 美月です




土曜日をいかがお過ごしでしょうか。


連休で、嬉しいですね音譜




さて、本日は…




『1月7日は、七草の日★』についてお話したいと思います。




七草は…






平安時代では、一年間の災難に襲われないよう


お祈りをする魔除けの意味も込められていたと言われています。




最近では、お正月のご馳走をいただいて


疲れた胃を休めるための習慣として浸透しています。




私も、母から、胃を休める為に食べるのよ!と教えられました






七草…せり、なずな(ぺんぺん草)、


ごぎょう、はこべら、仏の座(田平子)、


すずな、すずしろ(大根)の事です。





これらをお粥に混ぜていただくのが、一般的です。






いかがでしたでしょうか?


是非、今日は、ご家庭で、七草を召し上がってみてくださいませ



素敵な外見力&マナー術 輝く!男塾・女塾でした。


お買い物に行く前に…と思って遅くなりましたが、七草の更新をいたしました




皆さんが、素敵にイメージアップして、

沢山の幸せが訪れますように虹心を込めて




今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました




それでは、皆さん、毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうね


そして、素敵な連休を。



ペタしてね Twitterボタン Twitterブログパーツ

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ
にほんブログ村

ク リックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございますリボン