悩みながら人は成長する★ | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは貴方を素敵に輝かせます★


イメージアッププロデュサ―の桜 美月です。




久しぶりの更新になってしまいました


昨年もかかりました、帯状疱疹になってしまい…何をしても痛くて、とても辛かったです叫び


今も、まだ痛みがあるのですが、大分元気になりました


今後は、無理をせず活動したいと思っております。


皆さんからも、メッセージやなう、ツイッタ―で、お見舞いをいただき、すごく嬉しかったです深く感謝いたします健康第一だなぁと考えさせられる日々でございますあせる




さて、本日は…




『悩みながら人は成長する★』についてお話したいと思います。




「現代人は、フラストレーション・トレランス(欲求不満に耐える力)が低い」と言われています。環境や物質が豊かになり過ぎて我慢しなくてもよくなっただけでなく、「悩みを解決してもらってきた」ことによる影響も大きいのではないでしょうか。



少子化の影響で親は子供に沢山の意識を向けることになりましたね。

「ああしなさい」「こうしなさい」と親が子供に成り代わって解決に乗り出すことになりやすくなります。


そうすると、本来は、子供自身が悩みながら問題を乗り越え、成長してゆくものが身につかなくなってしまいます



私達は、日々色んな悩みを抱えながら、時には苦しみ、課題を乗り越えて心が成長してしていくのですね。その時は、すごく辛い思いが、後になって良い経験になることもありますよね





いかがでしたでしょうか?





乗り越えられないことは、自分には起きないと信じで、進んでいきたいと私自身も思います




素敵な外見力&マナー術 輝く男塾・女塾でした。




今日で、8月も終わりですね。


皆さんにとって、素敵な9月になりますように心を込めて




今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました




皆さんが、一日も早く笑顔に満ち溢れ、沢~山の幸せが訪れますように虹


めいっぱいの心を込めて



それでは、皆さん、毎日笑顔で元気にHappy Happyに過ごしましょうね



ペタしてね Twitterボタン Twitterブログパーツ

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ

にほんブログ村
クリックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございますリボン