お品物を渡す時のお作法 | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です




今日から7月ですねキラキラ今月も素敵に過ごしましょうラブラブ


さて、本日は・・・




『お品物を渡す時のお作法』についてお話ししたいと思います。





手土産をお渡しする時は・・・







1風呂敷や紙袋から取り出したお品物は、自分に向けて前に置きます。




2右上と左下、それぞれの角に手を添えて時計回りに直角に回転させます。




3再び右上と左下、それぞれの角に手を添えて時計回りに直角に回転させます。




4相手のほうに品物の正面が向くようにいたしましょう。




5両手で品物を差し出します







もし和室ならば、ご挨拶が終わってたあとにお品物をお渡ししましょう。


洋室な場合は、着席前にお渡しするのが一般的ですよ。






いかがでしたでしょうか?




ちょっとした事ですが、お作法を知っていると素敵ですよね




輝く!男塾・女塾でした。



★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



「美しく見える姿勢」につていセミナーを開催いたします。



一緒に楽しくイメージアップを学びませんか?




詳しくは右矢印 7月の桜会にいらっしゃいませんか?




皆さんのご参加を心からお待ちしておりますドキドキ






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一昨日と昨日で3名様から読者登録をいただきました音符とても嬉しいです。
この場をお借りしてお礼申し上げますドキドキドキドキ


先日、ホテル ペニンシュラで食事をいたしました


ホテルでの食事は、ゆったりと出来て気分も優雅になれますよね


私は、ペニンシュラのプールがとても好きです


東京限定のボディートリートメントも、とてもお勧めです。


心も体も綺麗になれる時間って大切ですよねキラキラHappy! Happy!




皆さんにも沢山の幸せが訪れますようにキラキラ心を込めて





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました




それでは、皆さん毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうね


ペタしてね