神様と人の橋渡し! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です




今日の東京は、気持ちが良いお天気です晴れ


さて、本日は…






『神様と人の橋渡し!』についてお話したいと思います。




なんの事だろうはてなマークとお思いですよね。




皆さんは、柳箸をご存知ですか?






神事や儀式、祝儀などのある日を「ハレの日」といいます。


このような日に、使うのが両端が削られてツルっとしている「両口箸」なのです。


お箸の一方を神様が、もう一方を人間が使うものとされているそうで、いわば、神様と人の「橋渡し」としてくれるお箸なのです割り箸


両口箸の代表なのが「柳箸」なのですビックリマーク





いかがでしたでしょうか?




柳箸は、お正月や結婚式によく使われていますよね。


是非、お箸をチエックしてみてくださいませ




輝く!男塾・女塾でした。




皆さんに沢山の幸せが訪れますように




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました




それでは、皆さん毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうね。




ペタしてね