知ってて損はありませんよ。紅茶の種類! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です








さて、本日は・・・








『知ってて損はありませんよ!紅茶の種類!』についてお話ししたいと思います。








皆さんは、コーヒーと紅茶でしたらどちらがお好きですかはてなマーク








私は、紅茶が好きです








代表的な茶葉の種類を8つご紹介いたします




まず、世界三大銘茶から、












1ダージリン(インド)




世界三大銘茶の一つですよね。ダージリン地方でとれる茶葉です。特徴的な香りと渋味があり、ストレート向きの高級茶です。











2ウバ(インド)




ウバ州の紅茶で、甘い香りと渋味のある風味が特徴です。ミルクとの相性が良いですよ。











3キーマン(中国)




「中国茶のブルゴーニュ酒」という別名を持つように、渋みが抑えられたあっさりとした味が特長です。




これは苦み成分のタンニンが、他の紅茶葉と比べて少ないからです。カフェインも少ないので、イブニング ティーにも向いています。



そのオリエンタルな雰囲気は、古くからヨーロッパの上流階級の人々に愛飲されており、なかでも現英国女王エリザベス2世のお気に入りとして有名です。女王陛下は、ご自分のバースデーを祝う席では、自らお客様に紅茶をサービスするそうですよ。













4アッサム(インド)




アッサム地方は、世界最大の紅茶の産地なのです。癖がなく、渋味も少なめです。


















5ニルギリ(インド)




南部のニルギリ地方で産出され、すっきりとして香りです。ミルクティやアイスティーに適しています。


















6ドアーズ(インド)




ドアーズ地方で栽培され、渋味がなく、さっぱりした味わいです。ブレンドティやティーバッグ用に使われています。












7キャンディ(スリランカ)




控えめな香りと渋味のない味からアイスティーに最適な紅茶です。ちなみに、キャンディは、スリランカの古都です。












8ディンブラ(スリランカ)




セイロン島中央部で採れるマイルドば口あたりの紅茶です。強めの香りがあり、モーニングティーやアイスティーに適しています。















いかがでしたでしょうか?




その他にも、種類がありますが、皆さんは、どの茶葉がお好きでしょうか。




これを機に、ティータイムをコーヒーお楽しみくださいませ












輝く!男塾・女塾でした。








先日、国立新美術館に、ルノワール展に行って参りました音符吸い込まれるような素敵な絵が多く、良い物に触れ、良い刺激を受けました。美術鑑賞も良いものですよキラキラ誘っていたいた方に、感謝いたします!

皆さんも、感性磨きに行かれてはいかがでしょうか。









一昨日、読者登録をいただきました音符とても嬉しいです。この場をお借りしてお礼申し上げますラブラブ





今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました








それでは、皆さん、毎日笑顔でHappyに過ごしましょうね


そして良い休日をお過ごし下さいませラブラブ





ペタしてね