中華料理の取り分け方! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデューサー桜 美月です桜






さて、本日は…




お伝えしたとばかり思っていたのですが…忘れていましたので汗



『中華料理の取り分け方!』についてお話したいと思います。





取り分け方のポイントですビックリマーク





★最初のお料理は、全員が取り終えてからいただきましょう。

食べ始めは、最後の人が取り分けを待ってから、揃っていただきましょうね。





★座ったまま少しづつお料理は着席したまま、すこしずつ取ります。


もっといただきたい場合には、おかわりをしてもかまいませんが、おかわりしたお料理は、残さないのがマナーですよ。





★取り皿は一品一皿

新しいお料理をいただくごとに、お皿を取り替えるのが基本です!

前のお料理と味が混じらないようにいただくためです。


手元にお皿がなくなったら、遠慮なく申し出てもよいとされています。






いかがでしたでしょうか?


皆さんで楽しく、中華をお召し上がり下さいませキラキラ





輝く!男塾・女塾でした。






一昨日と昨日に4名様から、読者登録をいただきました音符とっても嬉しいですドキドキ

励みになります!

この場をお借りいたしまして、お礼申し上げます!





先日、石焼き麻婆豆腐チャーハンを食べました。辛いのが苦手なので、迷っていましたら、辛さ控え目にしますよ!と店員さんい言っていただき、チャレンジしましたら音符辛くなく、とても美味しかったです。

また食べに行きたいと思いました。店員さんの心遣いに感謝ですラブラブ




仕事帰りに、スカイツリーが見えましたので、皆さんにお届けいたしますね東京タワー




輝く!男塾・女塾-100305_143002.jpg




今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました






それでは、皆さん毎日笑顔でHappyに過ごしましょうね




ペタしてね