中華料理のマナー覚えておきましょう! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です






先日は、中華料理の特徴についてお話いたしましたが、




さて、本日は、




『中華料理のマナー!覚えておきましょう!』のお話をしたいと思います。




皆さんは、中華料理のマナーをご存知でいらっしゃいますかはてなマーク


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、



ここでポイントですビックリマーク


中華料理では、器を持ち上げていただくのはNGです!

手にもってよいのは、れんげ、お箸、湯飲みと覚えておいたらいいですよ

器はテーブルに置いたまま、箸やれんげを使っていただきます割り箸

ソースをたっぷりのメニューで、口に運ぶとたれそうな場合は、
いったんれんげに受けてからお箸でいただくとスマートにできます。


スープの器に直接口をつけるのは、マナー違反ですので、ご注意下さいませ。




いかがでしたでしょうか?




私も、話に盛り上がって、ついつい、器を持ち上げて食べてしまう事があります・・・反省です


皆さん、美味しく、そして、素敵に中華を召し上がってくださいませ




輝く!男塾・女塾でした。



昨晩、新たに新入社員研修の依頼をいただきましたキラキラありがたい限りですラブラブ今年は、どんな新入社員の方に会えるか、とても楽しみです音符最初が肝心ですのでしっかり教育していきたいと思いますDASH!


今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました




それでは、皆さん、週末をお過ごし下さいませ




ペタしてね