花と緑 | 隙間風のブログ

隙間風のブログ

  ~日々是好日~

4年間のテレワークと引きこもり生活で、体重が10Kg以上増加してしまい、とはいえこの年齢になると代謝も落ちているし、ダイエットとリバウンドを繰り返してばかりなんですよね。

それでとうとう覚悟を決めて美容外科の門を叩いたんですよ。

とりあえずパンパンに膨らんだ顔と二重顎の脂肪吸引をしたいと相談に行きました。

 

技術では定評のあるクリニックだし、すぐにでも手術を受けたいと思っていたんですが、なにせ高い。

自費なので覚悟はしていましたが、頬と顎の脂肪吸引で70万以上なんですよ。

相場ってこんなもんなんでしょうかね??

 

しかもわたしがデブでハイリスクのため全身麻酔が必要とか言って、麻酔料金20万上乗せされてるんですよね。

なので「じゃ、少し痩せてから手術します」と言ったところ、体重だけの問題ではなく、年齢とかを加味して全身麻酔が~とか言うんですよね。

なんじゃそりゃ。

 

85才で胃がん手術をした亡き父は当然全身麻酔でしたが、

ハイリスク言うんやった、このレベルやろと思いましたよ('A`)

 

腹部と脚とか、広範囲の脂肪吸引やったら70万出しても惜しくないんですけどねぇ。

一気に熱が冷めました。

 

なんだかものすごくムカついたので、帰りに気持ちを落ち着かせるべく花屋さんに行きました。

 

有名な大阪総合園芸センターさん、アジサイが圧巻!

 

最近、花と緑が心を癒やしてくれることに気付きました。

 

エアコンのダクト部分にイケアのフェイクグリーンを飾ったり、

 

観葉植物を飾ったり、

 

お花を飾っています。

 

この花、園芸センターさんで買ったんですが、最高に美しい。

姉に内緒で実家の庭に植えてやろうと画策しています。

 

 

 

もちろん、ハムちゃんも最高に癒やしてくれますよ。

 

この子は去年、ペットショップでお迎えしたセーブルちゃんです。

チェコから輸入されたハムなので期待値マックスなんですが、お相手のハム選びに悩んでおりましてね。

 

なぜかというと、この子の下半身がどうもローン(芦毛)のような印象を受けるのですよ。

普通のバンデッドだと、こんな模様にならない気がする。

 

「静まれ、静まれ、控えおろう!このもんどころが目に入らぬかぁ~!」

「はは~」

というようなポーズ。

 

なぜお相手選びに悩むかと言うと、この子がローンだったら、相手のハムちゃんはローンを選択できないからです。

もし優性のローン同士を繁殖させて、ローンのホモ個体が生まれたら、目のないハムベビーが生まれてしまいますからね。

 

現在、我が家のセーブルは優性ローンしかおらず、繁殖させられんのですよ。

 

ちなみに、一見キンクマにしか見えないローンもいます。

こういうの見落としがちなので、繁殖は慎重にしないと駄目ですね。