粗衣粗食 | 隙間風のブログ

隙間風のブログ

  ~日々是好日~

パソコンを買い替えました。

4年間、ハードなテレワークに耐えてくれたんですが、最近になってガリガリと変な音がするようになってしまい、突然お陀仏になることが予想されたので慌てて購入しましてね。

エントリーモデルの安いのんでよかったんですが、手頃な型が売り切れていたので予算オーバーしてしまいました。

 

オーバースペックなんですが、快適過ぎてもっと早く買い替えればよかったと後悔しましたよ。

 

もっと早く買っておかけばよかったと思っているのはシャープのヘルシオですね。

 

去年、阪神タイガース優勝セールでヘルシオの最上位機種がかなり値下げされていたので思い切って買ったんですよ。

わたし、ほとんど料理しないし、キッチンの置物になると思ったんですが・・・

 

これは断言します。

料理の嫌いな人間こそ、ヘルシオを買うべき!

10年前に戻って「投資やと思って買いなさい!!」と自分に言いたいですよ。

今やヘルシオを使わない日はないぐらい使っています。

 

感動したのは焼き芋ですね。

紅はるか、美味しいドキドキ

ヘルシオのおかげで料理が楽しくなりましたよ。

 

 

 

 

さて、引っ越ししたのでハムちゃんの撮影用ハウスがありません。

新たな舞台を準備しました。

 

なんのことはない、イケアで買ったベンチとデスクスタンドですよ。

やすっ!

 

このハムちゃんは1才半ぐらい、素晴らしい毛並みのロングヘア♂

母ハムがラスト、父ハムがチョコレート。

仔ハム時代はコンガリしたチョコレート色でしたが、成長して毛が伸びるとコウモリみたいになってしまいました。

 

ロングヘアのこの姿を見るとなにかを思い出すんですが、洋犬でこんな風に毛の長い、顔も長い、エレガントな大型犬がいたような気がします。

 

アフガンハウンドかなぁ?

ボルゾイ?

 

考えると一人暮らしじゃないですね。

ハムちゃんがいっぱいいるので寂しくありませんてへぺろうさぎ