6/26キセキレイ、イソシギ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

 

6月26日

 

カワセミを追っている途中に

セキレイが沢山集まっているのかと

見ていて、

撮ってみると・・・・

 

キセキレイも居るのが分かる・・

キセキレイも何羽か居たので

もしかして幼鳥かなと思ったけれど、

成鳥かな?

 

 

キセキレイを撮っていた時に

近くに何か飛んで来たので

見ると

 

イソシギです♪

お久し振りですよね・・・

直ぐに飛んで行ってしまいました。

 

 

キセキレイに戻ることに・・・

 

セキレイが水浴びをしていたので

撮ってみる。

ハクセキレイかな?

元気よくバシャバシャやっていました。

 

キセキレイ、

何羽か居るけれど、並んでくれるとか

接近してくれるとかが無く

一羽ずつしか撮れませんでした。

まだ、若いのかな?

よく分かりませんね。

堰の所で変な尻尾の形になっています。

堰の下の方へ飛んで行きました。

 

この場所はキセキレイが良く居るので

親子で居るのかと思ったけれど、

残念ながら分かりませんでした。

 

 

暖かい時期は

片倉城跡公園より

湯殿川の方が鳥を沢山撮れそうですね。

 

田んぼにはまだコチドリも居るそうです。

 

暑い日中を避けていると

出かける時間が短くて

ゆっくり出来ないので

出会える機会が減りますが、

頑張って行ければと思っています。