スズメちゃん | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

今日はめちゃくちゃ蒸し暑くなりました。

 

暑かったです!

 

昼間は曇り空だったけれど、

夕方近くにはピカー!と太陽が出てくると

もう外に出たくない気分ですね。

 

 

昼、

 

ベランダに出していた亀さんを

もう家に入れようとベランダに出ている時、

カワラヒワが電線に止まっていたのでした。

干していた物を取り込んでいた時も

ジッとしていたので、

亀さんを連れて入って

カメラを持ってベランダに戻ると

まだ居たのに・・・・

 

カメラを向けると

飛んで行きました。

 

しっかり見ているのかも知れませんね。

カメラを向けられるのは

何か不信感を与えてるのかな?

 

 

その後、

チュンチュンと賑やかな鳴き声がするので

捜すと、

電柱の所に止まって居ました。

 

変な格好でした。

右足はどうなっているの?

右足、ダラリンと垂れ下がってる・・・

しっかり両足で捉まりましたね。

 

又、変な格好してる。

 

シャキ!!

 

もう一羽きました。

身体が良く見えない・・・

羽がボサボサですね・・・

こういう位置関係です。

 

羽繕いをしだす。

足も綺麗にしているのかな?

 

更にもう一羽来ました。

 

それぞれ違った所に止まっています。

 

電線に止まったスズメちゃんを撮っている間に

最初に居たスズメは居なくなっていた。

 

電線のスズメちゃんは比較的近いんです。

 

電柱の上の雀ちゃんは

留まっていますね。

 

電線のスズメちゃんも羽繕いをしだす・・・

 

 

 

長く止まって居てくれましたが、

用事が一杯有るので

これ以上撮っている時間は無いので

終わり。

 

 

スズメは家の周りに沢山いるけれど

写真はあまり撮らせてもらえません。

 

警戒心が強くて

素早いし、

可愛いのにね~♪

 

木に止まって居る所とか

撮りたいと思うけれど、

いつも電線とかに止まって居る所ばかりです。

 

それでも、

可愛いので

有難く撮らせて頂いています。

 

有り難う♪