捨てれない物 | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

毎日暑いですね。

熱中症にならないように

かなり気を付けながら

色々と頑張っています。


捨てようと思いながら、

いざとなると

もう少し置いておこうと思って、

捨てれない物です。

娘が小学校の5年生だった頃の

夏休みの作品です。


「勉強部屋」というのを作ったのでした。


上からも撮って見る。


かなり頑張って作ったと思います。


賞も頂きました。


学校で展示していた時に

ネコの置物が盗まれてたそうで、

その時はショックだったとか。

座布団の上で寝ていたネコです。

座布団と一緒に無くなっていたそうです。


余程可愛かったのかな?


幼稚園の頃からの作品とか

お知らせとかも

小学校から中学卒業迄のテストも

全部保管していたのは、

最近処分しました。


昔、ビデオに撮って置いたりして

記録に残したりしていたけれど、

途中で終わってるし、

ビデオデッキは今は無いので

見れない‥


35年以上も前の作品、

捨てれないですね‥


よく見てみると、

当時の事もよみがえってきて

時代を感じます。

ソ連のゴルバチョフが

大好きだったこと。

何が良かったんだろうと

思うのですが‥



やはり、当分置いておきます。




スパッと捨てれる性格の人が


羨ましいですね。


まだまだ、置物で捨てる決断が出来ない物が

一杯有って悩んでます。