5/30シジュウカラ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

5月はシジュウカラが家の周りで

よく鳴いている声がしていたのでした。

 

多分、幼鳥が居て

電線に並んで居たことがあったけれど、

撮れませんでした。

 

ベランダで洗濯物を干している時も

鳴き声がすると気になってしまい、

カメラを準備して待ち構えている時もあったり

洗濯を干す手が止まってしまうことも度々ありました。

 

 

 

悟られないように隠し撮りです。

 

羽繕いをしています。

飛んで行ってしまう。

 

別のシジュウカラなのか

同じなのか分かりません・・・

撮る位置を変えてみる。

片足を上げてる・・・

良く見ると、

お口の下の辺をケリケリしているのかな?

痒いのかな?

う~ん!必死でケリケリしているよう・・・

ケリケリは終わった?

左足を戻す…

落ち着きました。

その後飛んで行く・・・

 

ベランダの真ん前に

二羽並んでいました。

左のシジュウカラが

羽繕いをしだす。 

足を上げてる♪

終わったの?

まだですね・・・

複雑な姿勢ですね・・・

前のめりな感じで

グラッと前に落ちそうな感じになっては

立て直すという事を繰り返していました。

 

 

見てて飽きません。

洗濯を干すのが遅くなってしまいます。

 

スズメ、シジュウカラが一番沢山来ていて

カラス、鳩、ムクドリと、

たまにカワラヒワ位ですね。

 

 

楽しんでいます。