ツバメの雛は巣立ったよう、スズメ、コジュケイ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

今日は一日中雨でした。

 

病院行きの日だったので

何で今日が雨なんと思ったけれど、

災害級の大雨の所もあったようなので

この辺は普通の雨が降り続いていただけなので

有難かったと思うべきなのかな・・・・

 

行きは歩いていって、

帰りはバスにしようと駅の方へ行く。

 

気になっていたツバメの巣を見ると

空っぽでした。

 

6月7日に見た時は3羽の雛が見えていたけれど、

隠れている子もいたのだろうか?

「すき家」の前に巣を作っているんです。

 

見ている時は親は来なかったのでした。

 

元気に巣立ったのかな?

 

 

 

16日にみたスズメです。

 

二羽、接近していた・・・

親子でもなさそうな感じだけれど・・・

飛んで行った・・・

どういう関係だったのかな?

よく分からなかった・・・・

 

 

5月29日

コジュケイです。

明るい所で見ることってあまりないので

初めは何?って感じでみていて

コジュケイだと分かって撮り出すが・・・

生垣の下に入ってしまう・・・

 

向こう側を見ると

もう一羽居たけれど、

更に奥に入ってしまって

見失いました。

 

コジュケイは鳴き声が大きくて

物凄く賑やかですが、

姿は余り見ない・・・・

 

何となく可愛い目をしていますね。

 

 

 

鳥を撮りに行っていないので

撮り溜めの写真を整理出来るを思いながら

まだまだ追い付かない感じです。

 

 

頑張らないといけないですね・・・・