久しぶりのカラオケ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

カラオケに行ったのは何年振りだろう?

コロナが始まった2020年からは

当然行っていません。

 

その前に行ったのっていつだったかな?

こちらに来てから何回行ったのかも覚えていないですね。

 

今日、私が行こうって言い出したのかな?

 

 

 

二人なのに

広い部屋でした!

 
ちょっと歌いたくなったのは
最近、亡くなったという記事を読んで
ビックリした門倉有希さんの歌が
蘇ってきたというか、
懐かしくなったのと・・・
 
 

 

「無縁坂」

急に思い出したかのように

歌詞が気になってきちんと聞いていると

歌いたくなったのでした。

 
 
いつもカラオケに行ったという事を書くと
決まって
音痴ですが、音が外れているそうですとか
卑下することばかり言っています。
 
音痴なので人前で歌うなんて
絶対に出来なかったのが
仕方なしに、
お付き合いとか、逃げられないとかで
歌わないといけないという事になり
練習して、
好きな歌と歌える歌は違うのが分かり
自分に合っているのは
「演歌」
 
演歌なんて好きじゃないし、
おば様達が絶対に歌っているしとかで
若い歌手の演歌を練習したり、
あまり人が歌っていない曲を捜したりと
私なりに頑張った時代が有りました。
 
今は、お付き合いで歌う事もないので
レパートリーは増えない。
 
大昔の歌を懐かしく楽しんでいます。
 
今日は当然、声は出ないので
苦しかったですね。
 
少し、喉が枯れています。
 
音が外れていても気にしないで歌っている本人は
楽しんでいるけれど、
聞かされていた娘にはすみませんでした。
 
しかし、
あの歌をと選ぼうとしても
曲名が・・・歌手の名前も思い出せない・・・
歌詞を入れて検索しても出てこないとか
 
そんなことが多かったのが
非常に気になったのでした。
 
 
 
 
 
くろべえちゃん、
あちこち寝床を変えます。
小さ過ぎると思うけれど、
可愛いね~♪
 
 
ももちゃん、
梨の箱を取り返した・・・
三毛猫「ここは私の場所ニャよ、譲らニャイ!!」
 
 
ネコ達は元気です。