5/17ペリットを吐き出していたカワセミ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

5月17日のカワセミの続きです。

 

 

よく移動していたカワセミ。

 

護岸に止まって・・・

見上げている・・・

可愛い顔をしているね~♪

 

大きく嘴を広げたので何だろうと

見ていると・・・

ペリットを吐き出すようです・・・

大きなペリットが見えます。

出ない・・・

スンナリとは出ないようです。

少し苦労をしているよう・・・

ええい!!ッと頑張っています。

あ!ようやく出たようです・・・

出ました。

落ちて行く

 

あ~スッキリした!

ほ!

可愛い顔になりました。

で、飛び出したが・・・

ボケボケ・・・

 

追って行く。

見つかりましたが撮り難い所に止まって居ますね。

撮る場所を変えてみる。

 

直ぐに飛んで行ってしまいました。

 

その後は見失う。

 

ペリットを吐き出す所は

撮ったことがあったと思うけれど、

口の中に有るのがハッキリ撮れたのは

余りなかったのでは?

 

カワセミ君、

色々と撮らせてくれて

有り難う♪

 

 

 

今日は

曇り空で、

気温はそんなに上がっていなかったようですね。

半袖では凄く寒くて

上着を着ても何となく寒いかなと

感じたのでした。

 

なので、

遠出をしま!

 

湯殿川沿いを通って行ったけれど、

カワセミには出会えなかったのですね。

 

途中、

カワセミを撮っているという

若い方が居ましたが、

撮れたと言っていました。

 

カワセミには会えませんでしたが、

色々と収穫の有った日でした。

 

後日にという事で・・・・