田んぼにやって来るツバメ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

今日は風が強かったのでした。

気温も少し高いかなと思う感じでしたが、

 

3時頃に出かけることに。

 

湯殿川を少しだけ見てみようと行く。

 

いつもの堰より少し下流に居たアオサギです。

撮ろうとした時に飛び出しました。

下流の方へ飛んで行ってしまう。

 

橋を越えて行くと、

カワセミが居るのが見えたので撮ろうとしたら

飛び込んでいた・・・・

こちらからは全然見えないので

何処へ行ったのか分からない・・・

 

少し下流の方の護岸に止まって居たけれど、

又、飛び込んでいた。

 

よく飛び込んでいたけれど、

兎に角こちらからは見えない。

何も獲っていませんね・・・

橋の下に止まってから

更に下流の方へ行ったので、

これで終わり。

 

 

昨日見たコチドリは居ないかと

捜したけれど居ませんでした。

 

ムクドリが水浴びをしています。

いつも沢山集まってバシャバシャしているんですね。

 

 

ツバメが来ました。

 

巣作り用の材料を集めているようです。

一杯銜えてる!

まだまだ集めるようです・・・

良いポーズをしてくれたのに

ボケてるー!

 

一羽、飛んで行くと

次に違うツバメが直ぐに来ます。

やはり沢山銜えています。

何となく可愛いですね。

ちょっと多過ぎませんか・・・

怖い顔に見える・・・

カメラ目線・・・

 

飛んで行く所は撮れませんでした。

 

ツバメは続きます。