くろべえとももの近況 | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

 

今日はお天気が良いのかそうでもないのかなと,

照っていたけれど、何となく曇ってきたり・・・

 

家事に専念していて

鳥さんを撮りに行くのは中止しました。

 

 

 

最近のくろべえともも、

昼間は寝ていることが多いけれど、

食後は走り回っていたりして

仲良く運動していることがありますね。

 

 

 

5月14日

 

床に座って居たももちゃん。

 

 

5月16日

 

あんみつベッドでお休みしていたももちゃん。

 

くろべえは相変わらずお気に入りの場所でお休みでした。

 

昼間、

何を見てるん?

何か気になる物が有ったのかな?

 

くろべえ・・・

暑くないの?

陽が当たっている所にいました・・・

 

夜、

キャットタワーの上に居るももちゃん。

くろべえは懐石の爪とぎの上でお休み。

 

 

 

5月17日(18日)

夜中、もう18日になっていた頃、

何しているのかくろべえとももが

私の横に居る…

 

寝る前のカリカリが出るのを待っているようです。

 

朝、夕方と食事の時には

頂戴の催促があり、

寝る前にも期待して待っています。

 

昼、

私が外に出ている間に

座椅子を占領していたくろべえ・・・

写真を撮っていても平気で

退く気は全然無いという態度だったそう・・・

黒猫「ニャンだよ、寝てるの邪魔するニャよ!」

と、怒ってる顔してる。

 

 

 

5月20日

 

階段に居たももちゃん。

掃除機を掛けていると逃げていて

終わった頃に戻って来た所です。

最近は、そんなに掃除機を怖がることは無くなったけれど、

近寄ると逃げている。

二階に行っているけれど、

徐々に階段を降りてきて、様子を見ている感じですね。

 

くろべえは掃除機は怖がらないので

邪魔になって退いて欲しいと思うぐらい

デンと居座って、掃除の邪魔になってる

こともありますね。

 

 

 

 

5月20日

 

どうしたん?

爪とぎの麻の紐を外していたのを

箱に入れたままにしていたら

入っていたももちゃん。

鳥の巣のような感じで居心地が良かったのか

寝ていたのですが・・・

 

黒悪魔に追い出された・・・・

 

くろべえ、悪いよ!

もう、ずいぶん前からあるのに

どちらも見向きもしなかったけれどね・・・

何で、ももちゃんが入ったのかも分からないけれど、

くろべえも性格悪過ぎる!

他の者が使っていると気になる・・・・

後で使うとかすれば良いのに

即、追い出してしまった・・・

 

ももちゃん、

爪とぎの上に行っていました。

 

くろべえ、乗っ取ってご満悦・・・

黒猫「ニャに??」

くろべえ、ももちゃんよりうんと年が上なんだし、

もう少し優しくお兄ちゃんしてあげられないかな?

多分無理かな・・・

 

 

5月21日

 

写真を撮っていたら

向こうをむいてしまって絶対にこちらを

むいてくれなかった・・・

耳は100%意識はしているよね・・・

 

夜、

再び箱に入っていたももちゃん。

もう、くろべえは襲ってこなかったのでした。

居心地がよくなかったのかな?

ももちゃんも、結局は二回入っただけで、

その後は使っていませんね・・・・

 

くろべえ、いつものお気に入りの場所で

お休み・・・・

 

 

 

5月22日

 

床で開いていたくろべえ・・・

窓辺に居て暑くなったのかと思ったけれど、

日は照っていなかったよね?

 

昼過ぎ、

又も座椅子に寝てしまって退かない・・

私は座れないので

椅子で過ごしていたけれど、

座椅子の方が良いのですが・・・・

夕方までお休みされていたのでした。

 

ももちゃんは

あんみつベッドで過ごされていました。

 

 

 

にゃんこの写真が溜まってしまうと

整理が出来なくて

時間が掛りますね。

 

 

元気で過ごしているので

感謝です音譜