1/23湯殿川で見た鳥 | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

昨日、カワセミを見てから湯殿川に行ってみました。
 
オオバンが居ました。
 
イメージ 1
逆光で撮りにくいので移動・・・
 
綺麗に撮れました。
イメージ 2
こちら側からだと草むらに入って見えずらくなり
又、元の位置に移動・・・・
 
雲が出てきて太陽が隠れていたので撮りやすくなりましたが・・・
イメージ 3
草むらに入って行ってしまいました。
イメージ 4
赤いくちばしの鳥が2羽いたのですが、あれよあれよという間に草むらに入ってしまって
見えなくなった。多分バンだったのでしょうね・・・・
 
 
セキレイはそんなに珍しくないと思いつつ撮っていたが
セグロセキレイですね。
イメージ 5
イメージ 6
上手く撮れませんでした。
 
近くにもう一羽いるのだと思ってレンズで覗いてみると違う鳥・・・・・
シギ?
初めて見るのですごくうれしくなってしまってパシャパシャ一杯写しました。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
イメージ 9
少しはましに撮れた写真はこれだけでした。
 
イメージ 10
シギって、大きな鳥だと思っていたので、まさかこんなに小さいとは・・・
イソシギでしょうか?
 
この後はカルガモが居ただけでした。
イメージ 11
 
昨日は非常に寒かったです。
しかし、病みつきになりそうな湯殿川の鳥さん捜し・・・・・
  
冬の間、外に出るのが億劫になる季節ですが、
楽しみが出来て運動不足も解消できそうだし、
家事をサボって出かけたいですね♪
 
その為にも、セロリには頑張って欲しい・・・・
元気でいてねセロリちゃん。