新しいカメラでカワセミ撮影♪ | 気ままネコ

気ままネコ

ネコと鳥と自然のブログ。
2019年10月Yahoo!ブログから移行しました。

昨年から何度も電気屋さんに通って色々悩みました。
コンパクトに持ち運びできるのが良いか、
イヤイヤ、多少重くても遠くまで撮れるのが良いか・・・・
 
何せ、カメラの事は殆どプンチンカン・・・・
シャッターを押すことしか分からないというレベルなので
説明を読んでいてもサッパリ分かりません。
 
一応これにしようかと決めても、ちょっとこちらの方がいいかもと
段々お値段も上がっていくし・・・・・・
 
どうせ、悩んだ末に決めて買っても必ず「あ~・・・」と後悔することが出てくるし・・・
 
でもでも、ようやく決めて買って貰いました。←自分で買っていない。
 
 
どんな感じなんだろうと、カワセミがいる片倉城跡公園へ行って来ました。
 
居ました。
 
すでにすごい望遠レンズを付けたカメラを据え付けたお方が一人。
そしていつも居るのか、またしてもお会いしたおじさん。
「今日は奥の方に居るんですよ」とのこと・・・・
 
奥の方って、そっちに行けばいいのにと思ってしまうが・・・・
 
カワセミさんはじっとしていてくれるのでありがたい。
 
 
カワセミに焦点を合わせてズズッとズームを大きくしていくと
 
ブレブレ~・・・・・
 
小さなカメラでズームが大きくなると撮りにくいんですね。
 
イメージ 1
初j写真がこれ・・・・
 
アップで撮るとずれてるし、ボケてるし・・・
イメージ 2
 
良い位置に居るけれど後ろ向きだった
イメージ 3
 
イメージ 4
 
又ずれてる・・・・
イメージ 5
 
何撮ってるんだ・・・
イメージ 6
 
 
何とかまともそうなのが撮れたが
カワセミさんの向きが悪いね~・・・
イメージ 7
これから、説明書を良く読んで、いろんな機能を覚えないといけませんね。
しかし、三脚が要るんだろうか?
どアップが撮れるので非常に喜んでいます。