建築設備士の試験日程【空気読んだねwww】 | 電磁砲発射!

電磁砲発射!

電気や資格時々エアロの事をブログにて書いています。

電磁砲44です。

 

 私は建築設備士の試験を受けているのですが、なかなか合格できません。で、令和6年2月1日に今年の建築設備士の試験日程が発表となりました。

 

 

 

・試験申し込み

令和6年2月26日(月)から令和6年3月15日(金)

・一次試験

令和6年6月23日(日)

・一次試験合格発表

令和6年7月25日(木)

・二次試験

令和6年8月25日(日)

・最終合格発表

令和6年11月7日(木)

 

 例年だと建築設備士は一次試験が6月第3日曜日、二次試験が8月第3日曜日でした。

 一方で電気技術者試験センターから電気主任技術者の日程も令和5年11月10日に発表されていました。

 

 

・一次試験

令和6年8月18日(日)

・二次試験

令和6年11月10日(日)

 

 今年の電験一種二種の一次試験は日曜日開催となったため、建築設備士二次試験と日程が被るのではと肝を冷やした人もいらっしゃった(X上で)様ですが、どちらかが空気を読んで日程をずらしたようです。

 まぁ、建築設備士の一次試験受かってから心配しろやって話ですけどねwww。

 ということで、今年も建築設備士と電験一種二種は両方受験できることとなりました。いやはや・・・。

 

いかがでしたか。Xのアカウント凍結は解除されましたが、なーんかXはやる気がなくなりましたね。

 

いいね押してもらえると励みになります。

 

関連記事