スタジオ破り | 電磁砲発射!

電磁砲発射!

電気や資格時々エアロの事をブログにて書いています。

電磁砲44です。

 

 これまでは、ボイラー・タービン主任技術者の仕事を紹介していたんですが、そろそろエアロのお話をしようかと思ったので、今回ご紹介します。でもあんまり参考にならないし、しない方がいいです。

 

 私は現在、ダンス系エアロ・リトモス・メガダンスをスポーツクラブでやっています。最近、仕事の関係であまりできていないのですが、それでもこれまでの経験で動くことができます。

 

 私の先生は、かっこいい動きを作ってくれますが動作は難しいです。なので私はたまに「スタジオ破り」をしに行きます。

 

「スタジオ破りってなんだよ・・・」

 それは旅行の際にダンスシューズをもって、行ったことのないスポーツクラブでエアロをすることです。

 エアロやってる人はおそらくどこかスポーツクラブに所属していると思います。その場合は、無料だったり500円ぐらいで違う都市の同じ名前のスポーツクラブを利用できることがあります。

 そのほかにも、公立のスポーツ施設でレッスンをやっていたりします。

 

 私はコロナになる前の2020年3月に札幌で、2023年9月に東京都池袋でスタジオ破りやってきました。

 どちらも「出直してこい」でしたが、自分ではそれなりに動けた方だと思ってます。やっぱり先生の指導がいいからだと思います。

 エアロが上手になり他のスタジオでも踊れるようになるためには、担当の先生と地元ジムの周りのレベルによると私は考えています。

 

 皆さんもエアロやって、「スタジオ破り」してみませんか?

 

 今回は以上です。ご指摘等ありましたらコメントいただけると助かります。