カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



カリフォルニアとアリゾナの一部では猛暑警報が発令されて、40℃〜46℃迄気温が上がる地域もあるそうです。「涼しい屋内で過ごして下さい、十分な水分を取って下さい」と領事館からお知らせが来ていました。


私の住むサウスベイは涼しくて、30℃にもならなさそうですが・・・ふだんより水分多めを心がけたいと思います。


今週の恵美福神ラジオは「アメリカについて語ろう!」の巻。だって明日は7月4日、独立記念日ですから。いえーい、お休みだあ!



下差し 「恵美福神ラジオ」は恵美ちゃん&いなちゃん&ハービーがお届けするYouTubeチャンネルです。ゆる〜く雑談、カードリーディング、そしてオリジナル曲をお届けしています。今月のエンディングテーマ「ギュッと ギュッと ギュッと ハグ」はとっても可愛い曲だヨ。週一回、水曜日更新です。





この間、オレンジさんのすき焼きがあまりにも美味しそうだったので、午前中にすき焼きの材料を買いに行って来ました。久しぶりにしらたきを購入。調べてみたら「しらたきには板こんにゃくの倍のカルシウムが入ってる」なんて記事も発見。ほんと?じゃあ今度から豚汁に入れる時もしらたきにしようか?食物繊維が豊富だし、ツルツルっと食べ易いし、しらたきもっと活用すべし。


椎茸のお星様がアメリカっぽいぞ〜。

もりもり食べて、暑さをぶっ飛ばせ!






今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。