カリフォルニアから、こんにちは。

ハービーです。


記念すべきアメブロ、第1


まずは自己紹介させて頂きます。義理チョコ


アメリカ生活28年、アラカン女子、おひとり様。猫と植物と音楽がお友達。ひとり暮らしがすっかり心地良くなった、バツイチおばさんです。


アメブロを始めようと思ったきっかけはペットロスかもしれません。2020年4月30日に先住猫の Herbie を亡くし、数ヶ月間ぼんやり。ようやく何か新しい事を始めたくなりました。



そして私の同居猫、ちびっ太です。




たぶん8歳ぐらいの男子。7年前に家の裏で拾ったのですが、とにかくビビり。そしてビビるとチビる。(大も小も一気に!)


洗ったらお風呂でチビる、病院に連れて行ったら病院でチビる...だから、ちびっ太と命名しました。Herbie がいた頃はいじめられまくっていたちびっ太ですが、今は平和ね。





私の毎日はと言えば、お仕事(銀行勤務)に行き、食事は日本食がほとんどだし(料理はあんまり得意じゃない)、友達は全員日本人、考えてみたら日本にいるのとほぼ変わらない生活です。



ベランダでガーデニングを楽しんだり




鉢植えにやって来る昆虫を観察したり




ベランダにやって来るリスにアーモンドをあげたり



週末に花を飾ったり




時々 YouTube 恵美福神ラジオで雑談したり




時々、歌ってみたり



カリフォルニアでの生活は大好きだけど、老後はやっぱり日本で過ごしたい。目標は62歳で定年退職、そして日本帰国。なんて考えている今日この頃。


よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップポチッとしてみる?