カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



今年2月末から通い始めた陶芸スタジオ。今では私の大好きな場所のひとつになりました。ここに来ると心が落ち着いて、和んで、自分がどんどん幸せになって行く感じがします。


少し顔見知りになった他のメンバーと挨拶を交わしたり、お互いの作品を見せあったり、そして動物たちと遊んだり・・・。



音譜自己紹介音譜





スタジオの看板猫サイニー。この間、デイビッド先生がサイニーとの馴れ初めを話してくれました。


数年前、スタジオの駐車場に猫がウロつき始めた事に気がついた先生。「猫が居ついたら困るから、決して外の猫に餌をあげない様に!」と張り紙をしたらしい。そしてある日、どうにも我慢出来なくなって、自分で餌をあげに行ったんだって。爆笑


先生は猫をサイニーと名付けて、病院に連れて行き、サイニーにはチップが埋め込まれている事が分かったそうです。登録の住所はラスベガス・・・きっとラスベガスから引っ越して来た人が、この辺りで猫を飼ってもいいアパートが見つからず捨てちゃったんじゃ無いかなって、先生は言ってました。





サイニーとスキップは仲良くスタジオの看板猫、看板犬として、毎日働いています。(笑)


ガラスが反射して見えにくいのですが、わかりますか?スタジオの生徒さんが書いたパステル画。サイニーにアゴ乗せするスキップの無邪気な顔と、文句を言いたそうなサイニー。猫パンチが飛び出す直前を描いた作品かも?その後ろにはオウムのモーモーもいます。







さてさて・・・遂に私の焼き物、第二弾が焼き上がって来ます。多くは求めません!どうか割れていませんように。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




下差し歌うハービー!

シングル「チル曜日」配信中。キラキラ