カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



最近は、陶芸スタジオで週末を過ごす事が多くなりました。もちろん誰かと何かを一緒にするのも好きだけど、一人で黙々と作業をするのが性に合ってる気がします。何かに集中している時間が好きなんです・・・なんて、まるで陶芸家みたいな口っぷりですが、初心者なりにそう感じてるんですよっ!


ヤダーッ!(バシッ!)爆笑



音譜自己紹介音譜





まずは乾かしていたお茶碗を削る作業。たぶん私、この削りの作業が一番好きかも。削れた粘土がクルクルっと飛んで行く様子が楽しくてなりません。


お茶碗3個、大きさも形も粘土の種類もぜんぶバラバラ・・・作っている時の手触りも全然違っていました。素焼きの後、どんな風になって帰ってくるのか楽しみです。そろそろ次の粘土を買うタイミング・・・次はどんな粘土を買ったら良いんだろう?


ニャンコ先生に聞いてみよう!





スタジオの看板猫サイニー・・・残念ながら、ニャンコ先生はお休み中の様です。もうお婆ちゃんだからね。じゃあ誰に相談しよっか?


それでは、陶芸スタジオにいる他のお友だちも紹介します❣️





ボールを口にくわえて持って来ては「投げてケレ!」と催促して来る、看板犬のスキップ。殴られた風のブラックアイが目印。(ダジャレとちゃうで!)最近はスキップとかなり仲良くなって来て、作業中もずーっと隣にいてくれます。





こちらはまだあまり仲良くなっていない鳥さん。凄く大きな声だからちょっと怖いんです。名前もまだ知りません。


時々この辺りから奇声が聞こえて来るので、勝手に「そっか、スタジオのオーナーさん、障害のあるお子様が居るのね・・・。」って思っていたんです。


で、たまたまこの辺りにバケツを取りに行って「ハロー!」と声をかけられ振り向いたら・・・「鳥か!」びっくりって気づいたのが昨日の事。2ヶ月以上勘違いしてました。これから徐々にお友達になろうと思います。






今週、素焼きから戻って来た作品は全部で7点。この時点で完全に失敗作が半分以上あるけど、勉強だから全てに釉掛けしてみます。今回は全て単色で、しっかり目に釉薬をかけてみました。出来上がりが楽しみです。キラキラ



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し「恵美福神ラジオ」女子3人でゆるーく雑談。週一回、水曜日更新でーす。




下差し歌うハービー!

シングル「チル曜日」配信中。キラキラ