池田さんの知らない世界

テーマ:

↑山から帰ってきたばかりですw

 

今日は午後から休みをとって、山に遊びに行ってました。

 

んで、昆虫の観察を終えて久しぶりに収録ね。

 

先週のことですが、両親と3人で落花生をつまみながら、雑談してたんだけど。

 

父が「最近、日清焼そばUFOを食べてないなあ〜どのくらい食べてないんだろうか…

 

もし日清焼そばUFOを10年食べなかったらどうなるのかスマホで調べてみろ。

 

ネットで調べたら何でも出てくる。今の時代何でも調べられる!そこのIpadで今すぐに」とか

 

マジなのかボケなのかわかんないが…

 

まあとにかく日清焼そばUFOを食べたかったんだろう。

 

明日は父の日で日清焼そばUFOを贈ろうかと思ってましたが、身体のこともあるから贈るものは焼酎だけにしておきました。

 

食事制限かけてるものでね、ちょっとぐらいはいいだろうとか甘く考えるとズルズル悪い方向にいきそだから

 

きっぱり気持ちを切り替えないとだめですね。

 

すきなだけ食べ放題するとこうなりますのでw

 

これ妹の猫の近況です。やばいですw

 

まるでモモンガですね。

 

最近ピグともさんのある動画に影響をうけましてね。

 

収録の流れでゲームの実況動画を作ってみました。

 

収録しながらだと集中できないものですなあw

 

 


テーマ:
土曜日は地元の祭りでした。


今年の前田利家役は高橋克典さまでありました。

諸事情により。

この写真は思いっきりアングルを変えて解像度が悪くならない程度に拡大しております。

今年は特に人が多くって、忙しない祭りだったように思います。



今回はスマホで投稿してます。

動画ではこんな感じですよ。


んで次の日にわざわざ岐阜まで行って食べてきました、お蕎麦です。

蕎麦って題名つけて記事を書いてたんだけど祭りのことしか書いてなくってw

あわてて追加しました。


私は七味派です。

どこの何て名前のお店かは言えませんが、言いたくないぐらい美味しいところってことですw


テーマ:

↑朝ではないですよ〜夕暮れ時です。

 

最近の休日の過ごし方は公園での昆虫観察なのです。 だんだん気温もあがってきまして、草木や花も元気で綺麗ですよね。

 

ドライブで風景を見るってのもいいものですが、車から降りて、自分の足であるいて見る景色もまたいいものですな。 

ある公園内の薔薇です。

 

私らしくないですが、昆虫の観察から薔薇の鑑賞モードになってました。

 

様々な色の薔薇があるものですね〜

 

全種類の写真をブログに投稿するのは重くなるかもしれませんので、ごく一部だけあげときます。

 

花のことは詳しくないですが、今の時期だと薔薇が旬なのかな〜


テーマ:

↑佐川急便みたいだなあw

 

春から夏にかけての今の時期は花や緑も綺麗だから。自然を満喫しないともったいないですねえ

 

去年に発見した源平桃を今年も見ようということで、現地に到着したのはいいのですが、まわりに人が全くいない状況であります。

 

実は今回の大雪でここらに来るための正規ルートが崖崩れやらなにやらで、通行止めになってまして。

 

秘密のルート経由で到着したのであります。

 

秘密のルート①

 

八重桜がきれいですね〜

 

このルートを通るのは25年ぶりだな。

 

秘密のルート2

 

きれいな湖があります。

 

まさに秘境です。

 

秘密のルート3

 

イノシシがあらわれた!になるかもだから

 

身構えておかないと危ないですな。

 

このようにね。


テーマ:

富山県の宇奈月温泉グランドホテルで仕事をしてたときのこと。

 

普通は仕事を終えた後の温泉っていいものですね〜って気分になるんだろうが、

 

宿泊先で仕事をしていましたから、いまいち休息した感じがしませんでした。

 

それに加え部屋の中おっさん4人がぎゅうぎゅう詰めだったものですからね〜

 

睡眠も浅かったように思いますw

 

旅館内の廊下

 

和風なライトアップで素敵ですね〜落ち着きます。

 

妹からLINEで送られてきた猫の写真

 

私から開放されてめっちゃのびのび落ち着いてるなあw

 

たぶん高価なツボ

 

鍵のかかったガラスケースに保管されてるぐらいのものだからきっと高価なんでしょう。

 

この記事は一般向けでありますw

 

この温泉出張の裏舞台も記事上げときますが、アメンバー限定にしておこうw


テーマ:

今自宅に帰ったところですが

 

一週間近く福井に泊まり込みで仕事してました。

 

2月の福井は大雪で大変なことになってましたね。

 

全国ニュースでも取り上げられていたぐらいでした。

 

もう3月の半ばですが、ホテルの部屋から眺めた城跡なんだけど、まだ雪がわりと残ってますね。

 

夜でも真っ白い雪がみられます。

 

空気も冷え込んでてなかなか雪が溶けそうもありません。

 

今回はこの建物で仕事をしてました、福井市内のとあるビルの屋上です。

 

まあ見ての通り屋上の喫煙所であります。

 

毎日ここで喫煙したりスマホ触ったり、電話したりで、私のテリトリみたいなものですw

 

んで三日目だったかな、ふと福井市内の風景でも眺めようかとアチコチ目線を移動しつつ屋上内をうろついておりました。

 

澄んだ青い空!空気も美味しいなあ〜

 

暖かいからここで布団を敷いて寝たいぐらいですねぇ〜

 

そして!突然、私の第六感がはたらき始めた瞬間であった。

 

前方の階段の右横になにか落ちてる?

 

なんだろか?

 

近づいて見てみよかね。

 

ん?なんだこれ?

 

続きはブログ後半へw

 

今回の出張で、福井名物である、えがわの水羊かんに出会いました!

 

結構有名な和菓子みたいですね〜知らなかったよ。

 

初日は福井駅のほうで、この水羊かんを購入しようと思っていたのですが、売り切れだったんです。

 

ますます、食べてみたくなっちゃうじゃないか…

 

駅ではなかなか売ってないようです。

 

んで、ここは本店かな?知らないけれど、今回の仕事の元請けさんと一緒に

 

今回の出張最終日に直接購入しにいきました。

 

ついにゲット!

 

えがわの水羊かん、ハローキティバージョンw

 

ノーマルバージョンとは味も価格も同じなんですが

 

ほら!

 

これはキティちゃんのシールがおまけについてくるんだよ。

 

こちらのほうが、お得ですw

 

元請けさん二人も同行してて、その二人はノーマルバージョンを購入してました。

 

キティちゃんのほうがお得なのにね〜w

 

まあでも60代と70代の二人でしたので、流石に恥ずかしいって思うお年だったのでしょうかね?

 

店の人にキティちゃんの版権料かかってるん?って聞いたところ、版権料はらってるけれど、同じ値段に設定してるようです。

 

んで毎度の紹興酒っすw

 

ほぼ毎日飲みに行ってました。

 

これも仕事のうちっすよ。

 

チョイスする店は中華料理が多いんですけど、目的は紹興酒ってことね。

 

もちろん水羊かんを一緒に購入した二人のことですw

 

最後に…

 

答えはおにぎりでした。

 

なぜこんなところに、おにぎりが一つだけおっこちてるんだろか?

 

それは誰も知らない…

 

いや、わざとここに、おにぎりを置いたのであればその本人しかわからないことだけどね。

 

深く考えれば考えるほど、眠れなくなる人もいることでしょう。

 

まあでも、福井米は美味しいですよ〜

 

二日後

 

ほぼ変化なしであった。

 

ラップの形すら維持してました。

 

終わり。


テーマ:

今日は日曜日だったなあ。

 

ここんところびっしりスケジュールが詰まっててねっていうか年中かも…

 

3週間ほど土日含め(夜間もまざってる)仕事であります。

 

大雪の影響で仕事がたまってるともいえるけど。

 

その大雪の間は雪が少なめの岐阜と新潟の方へ出張にでかけてましたのでね。

 

帰ってきても地元業者の仕事がたんまりたまってましたってオチかな。

 

世の中バレンタインで浮かれている人もいるようですがw

 

私はというと一生懸命仕事をしている今〜〜〜♪だったw

 

昔の記事でのバレンタインデーの時にいっしょに仕事をしたひとと再びバレンタインで仕事をしているって妙な縁もありましたわ。

 

image

2016年2月の写真です。

 

 

久しぶりにウクレレを引っ張り出してみました。

 

自分で言うのもあれなんですが、適当すぎて、参考にもならないので注意ねw


テーマ:

↑ちと苦しいなあw

 

アニメのヒロインで後にも先にもハゲってのはこれだけだと思うw

 

私がまだ小学校のころのTVアニメであるボトムズ。

 

当時はハゲだ〜すげ〜なとか思ってました。

 

ボトムズを知っている世代は間違いなく40歳半ば以上だろうと思います。

 

レンタルDVDで今でも楽しめると思いますよ。

 

ここのところ、どこを見渡しても雪雪雪ですねえ

 

雪国である新潟の方へ出張にいってたのですが、そこでも雪で帰っても雪。

 

いいかげん雪に飽きてきましたわw

 

んでも真夏に飛んでいる蚊よりもマシです。

 

蚊は飽きるっていうよりもうんざりしますからねw

 

夏と冬ではどちらかというと冬のほうが好きですね〜

 

↑おまけ

 

うざいパズルですw

 

池田パズル(クリックしてね)


テーマ:

いきなりね居酒屋さんの写真をのせてますが、出張先で労務終了後のランチみたいなもんだw

 

一週間ほど連続で飲みに行ってました。

 

まあ今までの最長記録は10日間連続だったかな…

 

2~3年前に新潟のほうへ出張したときだったか、最終日がスマホのiPhone6Sが発売された日でもあったので覚えてます。

 

そのときに機種変更した端末を今でも使ってるからね~

↑連日飲みすぎて気持ち悪いなかブログ記事を今まさに書いてる最中ですw

 

酔うとね、だんまりになっちまうタイプであります。

 

実はこのスマホケースはリラックマの顔がついてたのですが、いつの間にやら取れちゃって、紛失してしまいましたw

 

新潟出張から3年近いからね~そろそろ機種変更してもいいころかなって、今思いました。

 

これは三日目のときに立ち寄ったところだったかな~

 

ここにきた目的は中華料理じゃないんです。

 

紹興酒

 

このお酒は15度ぐらいなんですが、体感的にね結構グッときます。

 

ほんのりと甘い風味があるので特に女性の方に人気があるかもしれません。

 

しかしこれね、新潟出張以来だから、2年ぶりに味わいました。

 

なんだか懐かしい気分で楽しんだ?かなw

 

ここで紹介した二店舗は品質がいいお酒を提供していますので、まだいい感じに酔えましたかな?!

 

飲み放題のお店も行きましたけどね、品質が悪いから、やっぱり悪酔いしますね。

 

まずいお酒で酔うもんじゃありませんよ~

 

仕事の息抜きで、お昼時間に立ち寄ってみたお寺さんです。

 

近場で歩く範囲で観光する所がここぐらいしかありませんでした。

 

まあでも心に残ったので良しとするか。

 

近場のお蕎麦屋さんで冷やしそばをいただきました。

 

この店は3回ほど行ってまいりましたよ。

 

結構お気に入りになっちゃいました。

 

お店の名前は教えませんw

 

まあでもインスタの乗っけてあるからばれるだろうけどね。

 

冬であろうが、蕎麦はやっぱりね、冷やしでしょう!わさびも効いてて出汁もいい味出してましたよ~

 

今日はめずらしく明るいうちに仕事が終わりましたけど、飲みに行ってからホテルに帰る時間はいつも通りであった。

 

毎朝ここで一服してから、出発してます。

 

スマホで情報収集しながらの通勤であります。

 

何の情報かはトップシークレットでありますので、質問はしないでくださいねw

 

今回はこんなところで仕事してます。

 

みてもわかんないだろうけど、これもトップシークレットであります。

 

明日は最終日で自宅へ帰る予定です。

 

ひとまず、落ち着きたいなあ~

 

ギターも暫く弾いてないからね。

 

出張用のトラベルギターが欲しい気分だわ。

 

次回の新潟出張の時までに用意しておこうかな~

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス