デパ地下 | 池田さんの知らない世界

今年になって初めての更新になります。

 

コロナが落ち着いたとおもったら今年いきなり地震で始まり

 

なかなか心休まる日がないように思います。

 

地元の百貨店にあるコロナロード飲食街。

 

めっちゃ昭和を感じることができる古いデパ地下であります。

 

地元の人でもここは知らない人が多いでしょうね。

 

その中でカプリ島っていう喫茶店があるのですが、もう何年前か忘れたけど私が3歳ぐらいの時からここは存在してたと思う。

(その後の写真でいつから営業していたか判明)

 

さらにコロナロードにはゲームセンターもあったんです。

 

↑今でも覚えているけど設置してあったゲーム

SNKのVangard

 

↑格闘ゲームの原点!!

KONAMIのイーアルカンフー

 

他も色々ありましたが、なんだったか忘れてます。

 

当時は活気があったのですが、今では静かなところになってしまってます。

 

クリームシチューピラフです。

 

この店ではビーフシチューピラフしか食べたことがないのですが、この時は代表作であるこれを初めていただきました。

 

コクがあって良い味だしてました。

 

ここ最近ですが、またカプリ島で食事をしようと思い。

 

楽しみに地下街へ

 

あれ?今日は休みなのかな〜

 

って入り口を見ると…

 

閉店!!

 

あまりにも突然でびっくりしました。

 

事情は分かりませんが、古き良き店がどんどんなくなっていきます。

 

その後初めてですが、シャコンヌってところで食事しました。

 

カニのスパゲティーが美味しかった〜

 

デパート側からのコロナロード。

 

んで

そんな中、3月ごろに完成した武器がこちら

オーダーメイドの新しい武器です。

 

これはなんといっても目に付くのはマルチレイヤー塗装ですね。

 

SSS構成でカザフスタン製のピックアップが乗っかっております。意外とパワフルな出力です。

 

ボディはアルダー

 

ネックはローステッドメイプル、メイプル指板、アバロン貝のポジションマーク。

 

フレットはステンレスのジャンボなのでチョーキングし放題w

 

ツンツンした音が得意です。

 

↑記事の武器とは関係ないけど、いつものオマケ。