Sawagi “Punch Games” Release Party 「Mitole」東京公演 | ブログ

Sawagi “Punch Games” Release Party 「Mitole」東京公演

2013/01/14(Mon)
Open 17:00  /  Start 18:00
Shibuya CLUB QUATTRO
出演: Sawagi / LOSTAGE / ペトロールズ / rega
DJ : DAWA (FLAKE RECORDS)





この日、東京が白く染まった。雪が降ると気持ちが高まる。まだまだ若い証だろうか。学校からの「休み」の連絡網が回ってくるのを待つ気をちが蘇る。東京の街並みが白く染まる事にもまだまだ新鮮味を感じる。交通機関が麻痺するのも少し面白い。テレビの枠を縁取る大雪情報も胸騒ぎをそそる。

日曜日だったから、降り積もる雪を窓から眺めて過ごすのもありだったが、電車に乗った。街に出て、積もったふかふかの雪の上を歩く、なんて夢みたいな事は無く、人が引っ切り無しに歩き続ける渋谷の雪はぐちゃぐちゃだった。ぐちゃぐちゃの雪の上を忍者のように歩き、CLUB QUATTROに辿り着いた。

外は大雪でもライブハウスではそんな事関係無く音楽が鳴る、って訳にも、この日ばかりはいかず、忘れないであろうライブとなった。ライブはregaから始まり、続いてのペトロールズは持ち時間を延長、やっとの思いで京都から辿り着いたLOSTAGEがライブをし、転換時のDJは同じくLOSTOAGEと共にやってきた大阪FLAKE RECORDSの店長DAWAさん、ラストはSawagiが占め括った。大雪の交通麻痺で渋滞に嵌り、機材車を路肩に投げ捨て、電車を乗り継ぎやって来た。自分たちの楽器は無い。そんな状況下でのライブだった。 Sawagi、LOSTAGE、ペトロールズ、rega、全バンドとても格好良く、最前列で思う存分音楽に浸ることができた。


有名人を良く見る今日この頃。矢張り心が高ぶる。先日、渋谷の交差点で信号待ちをしていると、一台のタクシーが止まった。何の気なしに見ていると、そのタクシーのドアの前にTOSHI-LOWさん(BRAHMAN)が立っていた。タクシーのドアが開き、降りてきたのは奥さんのりょうさんだった。雪のように真っ白な肌をしていた。