Isn't She Lovely | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

今日は昼間は半袖が丁度良い初夏らしい陽気でしたが、夕方はちょっと半袖だと寒いくらいの感じでした。

 

やはり寒暖差激しいですね。

 

今日はギター・レッスンの日だったのですが、そこで教材として取り上げている一曲。

 

セッションなどでも良く演奏されますが、あらためて聴くとやはり滅茶苦茶に良い曲ですね。

 

「ねえ!彼女,可愛いでしょ? 」

 

「まさに愛の奇跡!」

 

「僕はなんて幸せなんだ!」

 

若きスティービーの娘を授かった喜びがひしひしと伝わってきて、聴いているこっちも幸せな気分になります。

 

この曲に歌われているアイシャさんはこの曲が書かれた時に生まれたのだとすると、もう50歳近くになっていると思いますがこんな素敵な曲をお父さんに書いてもらって幸せですよね。

 

3連のシャッフルのリズムとちょっとひねりのあるコード進行が楽しくてセッションでも盛り上がります。

 

 

 

明日は月一恒例「たこえもん投げ銭ライブ」です。

 

 

☆5月26日(日)埼玉県滑川町居酒屋たこえもん

「第12回たこえもん投げ銭ライブ」

 

17時30分スタート

入場無料、予約の必要なし

感動したら投げ銭お願い致します。

お気軽にお越しください。

 

出演:

大島へぶん

りんごちゃん

たこえもんママ

ココナッツ…他

 

飛び入りも歓迎!

 

居酒屋たこえもん

 〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町大字山田1901−3

Tel0493-56-4802

 

初めましての方も大歓迎です。

ぜひお気軽に遊びに来てください!