どうせならポジティブなエネルギーを発していたい | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

昨日はカラオケ屋で新ユニットの練習、そのまま某所のオープンマイクに参加してみたりしました。

 

やっぱり人前でやるのが一番の練習になりますね。

 

新ユニット、7月13日のバースデーイベントでお披露目できそうです。

 

 

その帰りの電車の中で酔っぱらっているのか1人で文句をぶつぶつ文句を言っている男性がいました。

 

声だけ聞いていたら日本人だと思うような流暢な日本語で背の高い黒人の方でした。

 

「ダメなんだよ!」とか「死ねばいいんだよ!」とかちょっと意味不明ですがとにかくずっとぶつぶつ言いながら2駅ほどで降りていきました。

 

日本人ではたまにこういう人見かけますが外国人は初めてだったのでちょっとびっくりしました。

 

電車の中でなくても不機嫌をまき散らている人ってたまにいますね。

 

僕はそういう人にはなるべく近づかないようにしているし、会社勤めとかでもないので普段周りにそういう人はいないです。

 

家族とかでいたらキツイですよね。

 

あと色んなお店とかで「俺は客だぞ!」的な態度で店員さんに接する人とかもヤですね。

 

あ、初対面なのにタメ口な人って一体何なんでしょうね?

 

まあそういう人は決して幸せな人生を生きてるとは思えないのでどうでもいいですが。

 

SNSとかでもたまに愚痴や不満を綴っているを見かけたりしますがかわそうなイタイ人と思われるだけですよね。

 

どうせならポジティブなエネルギーをいつも発していたいです。

 

そりゃあ生きていれば良い事ばかりじゃないし、誰かに文句を言いたくなることもあります。

 

でもどんなに辛い時でも周りの人にネガティブのエネルギーを発しても決して良い事はないと思います。

 

エネルギーは振動ともいえるので他の同じ位相のエネルギーと共鳴して引きつけ合いさらに大きくなっていくものです。

 

笑顔、感謝、思いやりの気持ち…自分からポジティブなエネルギーを発していけばきっと最後は幸せになれると信じています。

 

「君が放った全ての愛が光となって降り注ぐ♪」

 

そんな気持ちでこの歌詞を書きました。

 

 

大島へぶんライブ予定

 

☆5月19日(日) 渋谷GABIGABI 

「SUNDAY NIGHT FEVER!vol.5」

 Open 17:00 Start 18:00 

Charge ¥0 (要オーダー) 

店舗Close 23:00 

【出演】1 George (from Pinky Doodle Poodle) 

    2 TARA 3 Eriya The Bluesman 

            4 高橋ユキオ 

            5 大島ヘブン

Rockin'Cafe渋谷ガビガビ - Shibuya GABIGABI -

http://www.gabigabi.jp/index_pc.html

 

☆5月26日(日)埼玉県滑川町居酒屋たこえもん

「第12回たこえもん投げ銭ライブ」

 

17時30分スタート

入場無料、予約の必要なし

感動したら投げ銭お願い致します。

お気軽にお越しください。

 

出演:

大島へぶん

りんごちゃん

たこえもんママ

ココナッツ…他

 

飛び入りも歓迎!

 

居酒屋たこえもん

 〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町大字山田1901−3

Tel0493-56-4802

 

☆7月13日(土)小田急相模原エルトピート Music Heaven vol.11

大島へぶんバースデー・スペシャル  

open18:30 start19:00 charge¥2000+oder(¥500~)

 

オープニング・アクト

愛アヤコ

 

スペシャル・ゲスト

マンドリン風来坊よねっち