今日は雨 | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

 

5月最初の日は一日中雨で肌寒いような天気でした。

 

さすがに凍えるような寒さにはなりませんでしたが、何となく気が滅入ります。

 

南こうせつさんの歌で「今日は雨」というのがあったな…と思い出してYouTubeで探したらありました。

 

 

水谷公生さんのギターがいいですね。

 

70年代って、こういう暗い歌が意外とヒットしたりしていました。

 

令和の今はあまりこういう歌聴きませんね。

 

現実の世相が暗いせいかな…